※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

岡山市の保育園について情報を教えてください。他におすすめの保育園があれば教えてください。

岡山市の以下の保育園についてもし通わせていたり見学に行ったって方がいたら雰囲気とか色々知ってること教えて欲しいです!

鹿田認定こども園
清輝保育園
岡南認定こども園
大元ちどり保育園
からたち保育園
土の子保育園
富田保育園

この他に上の保育園以外でも岡輝学区か桑田学区でいい保育園あれば教えてください!

コメント

ゆう

たちばな保育園は運動に力を入れていて、人気があると思います🙂

• あや

あや

初めて聞いた名前です!ありがとうございます!見てみます!

• 3月7日

からたちは職場の方のお子さんが行ってますが年長さんになると硬筆があり文字がある程度書けるようにはなるようです✨
イベントもちゃんとされてますし、我が家は幼稚園でしたので行かせませんでしたが良さそうでした😊幼稚園でなければ家も近いので行かせてました。
ただ駐車場は少し停めにくそうなので時間によって混んでたら大変そうです。目の前の道もそんなに広くないので💦

• あや

あや

そうなんですね!
    文字が書けるようになるのはいいですね!
    からたち保育園なら車じゃなくても行けそうなので候補に入れます!!

• 3月7日

退会ユーザー

英語も確かあったし、色々と子供の話を聞く上で保育園の話も聞いたりするのですがいい印象ばかりでした☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

子供がからたちに通ってました。
保育園のプライドがあるからなのか、『小学校になったら困るから』とやたら親や子供にプレッシャーをかけられます。
保育士の入れ替わりも早く
、いつの間にか見かけなくなった先生がいたりします。
近くの職場で働いてますが、からたちより富田の評判の方がいいです。(硬筆や英会話なら富田もしているそう)
もう卒業してますが、もう一度通わせるならからたちは遠慮すると思います。
(朝から教室で子供とやることが多く、20分近くかかることもあり、すぐ駐車場がいっぱいになります。)

• あや

あや

からたちは確かに細い道ですもんね🥺
    富田保育園ですか!候補にいれます!!

• 3月23日