※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

海外子供服のショップを夢見る方がいます。赤字や不安で、副業禁止でネット販売ができない状況です。

ネットショップや実店舗で子供服の販売をされている方はいらっしゃいますか??

韓国子供服に限定せず、海外の子供服を扱うショップをするのが夢なんですが、軌道に乗るまでは純利益が出なかったり、赤字やプラマイゼロみたいな感じでしたか??

また仕入れは代行を頼んだり、海外の現地まで自分で足を運んで仕入れていましたか?

色々調べたり勉強したりしているのですが不安しかないのと、副業禁止の会社で勤務しているのでネットで試しで販売してみるということもできないです…

コメント

はじめてのママリ

元ネットで子供服販売していました。(個人事業主です)

仕入先はアメリカで、他にも並行して輸入業を営んでいたので、3ヶ月おきに買い付けに行っていました。
(その前は住んでいましたので家はあり、飛行機代だけだったのが大きかったです)
子供服はネットのみでしたが、自宅の一室でお店もしておりました😊

個人で買付に行くとなると飛行機代、ホテル代、レンタカー代、輸送代…は毎回必ず掛かってきますので、どの規模でやっていくかで大分変わってくるかなとは思います。
在庫管理の為の部屋(レンタルルーム等)も必要になってきます。

ツテもアテもなく一人で…となるとかなり厳しいかと思います💦
買付に行くとして、その間お子さんはどうされますか?

• ママリ

ママリ

買付に行くのはかなりの費用がかかりますよね😅
    在庫管理の部屋は、5畳ほどの使わない部屋があるのでそこで出来るかなと思っていました。

ゼロから始めるのはやはり厳しいですよね😔
    子どもは預けられないので一緒に行くか…など軽く考えていました😥

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん連れて…は純利益どころかマイナスですよー💦
    朝早くから夜遅くまであちこち見て回りますし、交渉したりもありますし…子連れで買い付けに行く人は聞いたことがありません😅

ちなみに今の運営資金はどのくらい溜まっていますか?
    やはり環境を整えたり、宣伝料、梱包材費用も考えると最低でも100万円程度は見ておいたほうがいいです💦

ある程度の経験があったり、海外に精通していれば出来ないことはないですが、お話を聞いている状態だと、0からのスタートはあまりおすすめしません💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

全然回答になってないですが、まずやってみたらどうですか?😃
ここで聞いても欲しい答えは見つからないと思いますよ。

始める前から不安になる必要全くないと思います。