※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

5歳娘です😊4日朝から発熱39℃、嘔吐2回→解熱剤と吐き気止めあったため様…

5歳娘です😊

4日朝から発熱39℃、嘔吐2回→解熱剤と吐き気止めあったため様子見
夜中大量発汗、せん妄症状あり、39℃のため解熱剤使用
5日朝は38℃、咳あり、腹痛
午後から小児科受診して、コロナインフル検査して陰性
咳止め、解熱剤、吐き気止めのお薬もらう
夜38.7℃腹痛で泣く→小児救急相談に電話して腹痛を相談するも、緊急性はないから明日でも大丈夫とのことで、かかりつけ小児科予約(5日はかかりつけお休みのため少し遠い休日もやってる小児科へ)
6日の今日、朝は37.2℃で元気によく喋る!
お腹も痛くないとのこと。
うどん半玉、咳のお薬飲む
ずーっと咳してて吐きそうになるが吐かない→お腹痛いと泣く…そのまま寝る…

3日と5日に普通便あり

5日の日に腹痛も小児科で相談したが、特に何も言われず終わったそうです。(下の子を見てたため、主人が病院へ連れて行きました)
今は咳混みながらも寝てますが、かかりつけ小児科へ腹痛続いてることを相談した方が良いでしょうか?
咳して疲れてる感じもあるので、今あるお薬(咳止め、吐き気止め)を飲んで、ゆっくりしてた方がいいでしょうか?

コメント