※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たのを確認してから自分も寝るか、一緒に寝かせるか悩んでいます。寝かせても泣いたら起きるし、息づかいが気になって眠れません。どうしたら寝てくれるでしょう。

皆さん赤ちゃんが寝たのを
確認してから寝ますか?
それともベッドに寝かして
自分も寝ますか?🙄

毎日毎日眠くても寝てくれなくて
泣いたら起きるやろー。って
思って寝ようとしても
やっぱら寝たのを確認しないと寝れないし
おきてる時の息づかい
ふがふが聞くとねれません(´・_・`)現在も👏

どーしたら寝てくれるのでしょう(´・_・`)

コメント

みく

一ヶ月だとちよっと寝ては起きてのくりかえしもおおいですよね。うちは三時間はまとめて寝てくれてたので、頑張って寝るのをみとどけてから私もねるようにしてました💦布団かかってるかとか顔はふさがってないかとか気になって😞

  • ちゅず

    ちゅず


    添い寝したら大人しく
    3時間は寝てくれるんですけど
    やっぱり添い寝やと
    こっちが芯からねれないし
    ベビーベッドで寝かしたいんですけど
    なっかなか寝てくれへんし
    そーこーしたら授乳時間くるし…😭

    本当に毎日夜が来るの憂鬱なります😭😭

    • 1月15日
  • みく

    みく

    私は匆々に諦めてベビーベット卒業させてしまいました笑😂
    それでもベビーベット使うときはうちのこはだっこしてバランスボールにのると寝てくれたので背中スイッチにめげずにがんばってました😭
    あとはお風呂はいってお腹満たして休憩して寝るってのをくりかえしたらサイクルができたきがします。

    • 1月15日
  • ちゅず

    ちゅず


    皆に反対されながらベビーベッド
    かったんで意地でも寝て欲しくて😂笑
    やっと寝た!思ってベットで
    寝かしたら10分くらいでぎゃあああって
    泣かれます🙄🙄

    • 1月16日
にかぴ

抱っこやゆらゆらで寝かしつけてから、最低でも10分〜30分は抱っこのままで、深い睡眠はいるまで待ってます…(笑) そのままゆーーっくりベビーベッドに寝かして、5分ぐらい待機し、動かなかったりしたらそのまま自分もゆっくりベッドに戻り寝ます……。夜中とかしんどいですよね…でも最近は、ミルクあげたらそのまま寝ることが多いので助かってます…

  • ちゅず

    ちゅず


    ミルク飲ませたらそのまま
    寝ること多いんですけど
    すぐにゲップが出せなくて
    唸られてりするで
    どっちにしろ起きちゃいます😭

    • 1月16日
ショーコラ

私は寝たの確認してから寝てましたよ(о´∀`о)
何度か寝ようとしましたが、気になりすぎて無理だったので諦めました(笑)

  • ちゅず

    ちゅず


    ですよね😭
    気になりすぎて寝れないですよね😭
    一回本気で眠くって
    泣いてたわけでもないけど
    ずっと唸って気になって寝れないし
    布団に潜って耳塞いで丸まってたら
    ノイローゼと間違われました(笑)

    • 1月16日
かず

私も寝たのを確認して寝るようにしてますが、たまに無視して寝るときもあります笑

で、ほっといてオッケーならそのまんま。
泣いたら抱っこしてポンポンして寝るを繰り返してます。

夜来るのしんどい気持ちよーくわかります。

  • ちゅず

    ちゅず


    昼間もご昼寝してよ!って
    言われるんですけど
    お昼はなかなかねれず
    元気なんですけど
    夜になると
    夜ご飯作ってお弁当作って
    おっぱいあげて寝てくれるかなって
    考えてたら
    あぁーまたしんどい夜が…って
    本当毎日憂鬱なります😩

    • 1月16日
  • かず

    かず

    うちは、昼寝もなかなかしませんーよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    昼も2時間寝たいですね🙄

    夜は寝だしたらずっと寝てくれます🤔

    いつになったら
    昼間起きて夜寝るって
    リズムができるのでしょう😭

    • 1月16日
  • かず

    かず

    リズムはこっちが作ってあげなきゃならないてよくいーますよね?
    で、3ヶ月過ぎたらある程度落ち着くとも聞きますがどうなんでしょうかね😱

    • 1月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    だから夜寝る時は
    昼間と区別?つくよーに
    オルゴールかけよかな?とか
    考えてます🙄
    意味あるかわかんないですけど(笑)

    • 1月16日