※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumi
妊娠・出産

21歳の初マタです。NTT東日本札幌病院での出産費用や病院の雰囲気、良かった点や悪かった点を教えてください。

初めまして。21歳の初マタです。♩

NTT東日本札幌病院で出産した方いらっしゃいますか?出産費用はどのくらいだったのか、病院の雰囲気、良かった点や悪かった点などありましたら教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

510928

出産したわけではないですが、とても腕の良い先生がいて人気だと聞いたことがあります。人気だからなのか分娩予約もかなり早いうちじゃないとダメだとか。

• kurumi

kurumi

そうなんですね…!現在通っているクリニックからNTTに移る予定なのですが、早めに分娩予約して下さい!と言われたのでとても人気なんですね^^

• 1月15日
  • 510928

510928

噂では6.7週には予約しないと厳しいなんて聞きましたがΣ(゚д゚lll)
    でも実際そんな週数では無理なのであくまでも噂ですけど 笑
    でもそのくらい人気ってことですよね。
    でも総合病院系は12週くらいまでには予約しないと予約取れなくなっちゃうんですよね。

• 1月15日
  • kurumi

kurumi

やっぱりそうなんですね!私も7週で連絡しました!電話では一旦仮予約の状態で、2週間以内にNTTへ直接行って、本予約をする流れだと説明されました…!早めに連絡しておいて良かったです(;゜0゜)

• 1月15日