※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

38週目で、予定日は18日ですが、まだお腹の動きが感じられ、張りや腰痛が増えています。内診で兆候がないことに焦りを感じ、肥満で産むことへの不安もあります。食事や運動で体重管理をしています。スクワットの効果や出産時のリスクについても心配しています。

今38週目です。

18日予定日ではありますが
まだお腹の中でうにょうにょ動いてる感じです。
お腹の張りは夜中に不規則に起きるし
腰痛も頻度が増えてきました。

今週の検診で内診と言われたのですが
やっぱりまだ兆候が無いと焦りますよね。
予定日過ぎると誘発剤とか使ったり
場合によっては帝王切開とか...

肥満なのもあるので
なるべく早く産みたいけど
無事に産めるかも不安です。
食べてなくても体重は増えるので
散歩なり朝だけ炭水化物食べて
昼夜は野菜や果物だけにして
何とか臨月の増加は防げています。

やっぱりスクワットとか
効果はありましたか?
それと体重があって出産した方
リスクとか怖くなかったですか?

コメント

。

私は出産前まで胎動ありましたよ!
夜中の張りは多分前駆陣痛だと思います。
臨月に入ってから歩いてましたが安産でした☺️

  • もこ

    もこ


    やっぱり前駆陣痛なんですね🫠
    一気に緊張してきました💦
    暖かくなってきたし
    散歩はなるべく行くようにします!

    • 3月5日
ママリ

胎動は陣痛中もありました!
出産日前日の健診で子宮口0センチ、お産の兆候なしでしたが次の日の朝陣痛きて産まれてます!
わたし自身妊娠前より18キロくらい太ってぽっちゃり妊婦でしたがめちゃめちゃ安産でした!
後期はとにかく歩いてました!1日1万キロくらいは🤔あと安産スクワットした翌日に陣痛きましたが、効果があったのかはわかりません😭

  • もこ

    もこ


    兆候なしでも
    陣痛ちゃんと来るんですね🙄
    ママリを読むと本当色んなパターンのお産があって面白いです!
    私も11キロ増えてしまって
    本当ヤバいなあと思って🥲

    スクワットよりかは
    歩いた方がいいですかね(笑)!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

2人目3/19予定です!
近いですね😊

1人目は39週0日出産でしたが、
元の体重+25kg &妊娠高血圧気味で先生に難産になると脅されてました笑
結局予定日より早いし、本陣痛始まって10時間で出産したので至って普通に出産できましたよ。
因みに、妊娠高血圧気味のせいで「外で歩かないで家の中で雑巾掛けしなさい」と言われてて、散歩等はしてないです。友達に焼肉がいいと言われたので焼肉は食べに行ってました。

2人目の今は同じく夕方から明け方にかけて不規則な張りと腹痛が出てきたので、破水もしくはおしるし待ちです!水分だけで太るしもうなるようにしかならないと思うので...産まれてから動くしかないので今はゆっくり散歩等してストレス溜めずに残りの妊婦生活楽しみましょう🤰
私もスクワットしてみようかな😊

  • もこ

    もこ


    本当だ🥹!
    近いですね!!

    やっぱり病院は脅してきますよね(笑)
    でも普通の出産で良かったです!
    やっぱり張りと腹痛は
    近い証拠ですかね🙄

    そうですね!
    妊婦生活はけっこう労ってもらって楽しかったです😁
    産まれたら大変になると思いますが
    旦那と早く迎えてあげたいです!!

    • 3月5日