※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
妊娠・出産

双子の早い出産と入院について相談です。息子たちは入院を繰り返し、鼻づまりで苦しんでいます。他の双子のママさんにも同じような経験があるか知りたいです。

予定日より早く双子を出産した方いますか?👶🏻👶🏻
本当の予定日は1月11日でしたが、MMツインという事で12月8日に予定帝王切開で出産しました😌
産まれてから3ヶ月たちますが、何日も入院を繰り返してます。
産まれてすぐに一過性多呼吸で1ヶ月半NICUにいて退院してきたと思ったら鼻づまりでチアノーゼになりPICUに1週間、退院したと思ったらまた鼻づまりで息が苦しそうとの事で今入院中です🫢他の双子のママさんにすれ違った時に私の双子もよく入院してたよって言われました😂
双子ちゃんってこんなもんなのでしょうか🫠あっとゆう間に新生児も終わり、首も座り、赤ちゃん時代が基本入院です😂
同じ方いたら安心だな、、、笑
鼻づまりよくなれ〜。元気にお家で過ごしたい。
体が大きくになるにつれて安定するのかな🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

36週あたりで出産したってことですよね?
それなら双子ならそんなもんかと思います。うちはギリギリ37週0日でしたが。
産まれてから5日NICUで10日目で退院しましたが、その1週間後には髄膜炎で入院、その後鼻風邪などで2ヶ月半までに全部で3回入院しました🤣
なのでお宮参りも3ヶ月でした。
その後も2歳半までに2回肺炎で入院してます😅
現在5歳双子はほぼ病気もすることもなくなりすこぶる元気です!

• はーと

はーと

35週で産みました!
    そんなもんなんですね笑
    髄膜炎も肺炎も怖いですね💦
    はやく元気になって欲しいなー。
    ありがとうございました🥰

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと早めですね。
    双子なら34週までいけば上等!!って言われてましたよー😊

• 3月5日
ママリ

うちの双子は27週で700gで出産しました。
MMツインで私が妊娠高血圧になり帝王切開で出産しました。
本来の予定日まで入院してました。
今は5歳ですが、とても元気です。発達障害もないです。

• はーと

はーと

素晴らしい生命力ですね😳感動します🥹

• 3月5日