※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

28週の初マタです。逆子について質問です。最近の胎動が変化し、硬いものを感じることがあります。逆子になっている可能性があるでしょうか。

28週になる初マタです!
逆子や逆子の胎動について質問です!

1週間前の検診で、赤ちゃんは左側に頭がある横位に近い逆子だと言われました。確かに右側にしか胎動を感じなくてあれは足だったのかな〜??と思いました😂

右向きに寝てくださいと言われ、なるべく右向きで寝るようにしていますが最近ぐいーーんっと赤ちゃんの位置が変わるような感じの胎動がありました。

それ以降、お臍あたりに触れると硬いようなもの(あたま??)があり膣というか膣付近??下腹部?にしか胎動を感じなくなりました🥲💦
おしっこもかなり近くなりました、、。

これって逆子になってるのでしょうか🥲🥲🥲

コメント

ラナママ

26週から出産まで横位で帝王切開での分娩だった新米ママです
横位でも、下腹部にしか胎動がなかったので、エコーで見ないと分からないかなと思います

• ままりん

ままりん

そうなのですね🥲💦
    ありがとうございました!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

26週で逆子判定され、2週間後の診察までむつさんと同じような違和感?を感じてましたが、
28週目は正位置に戻ってました😮

明後日、30週目の検診なのですがエコーで診ていただかないと何とも判断し難いと思います…不安ですが赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう〜💪🏼🔥

• ままりん

ままりん

そうなのですね🥲💦
    ありがとうございます!!
    良い位置にいますように🥺✨✨✨

• 3月5日