※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中1からワキガ発症。幼少期で心配。制汗剤も使えず、早発症の子供について相談。

遺伝でお子さんがワキガになってしまった方、何歳でワキガ発症しましたか?

私は生理が始まった中1からでしたが、いまの子は発育が早くて、低年齢でワキガ発症することもあると聞き、幼稚園や小学生低学年でなったらかわいそうで、心配です🥲制汗剤も使えなさそうだし、、、

コメント

まんまる

自分の子じゃないのですが、姪が小3の頃にはもう結構なワキガでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小3は早すぎてかわいそうですね😢😢手術できる年齢じゃないのに、、、

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

二次性徴のときに発症するので幼稚園や小学校低学年で発症することは普通はないも思いますよ

ただ早い子だと小学生4年生くらいで生理くるのでそれくらいの時期に発症する可能性は発育次第でありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学4年生くらいで発症も早いですね😭かわいそうです。せめて手術できるようになる中学生くらいなら、、、と思ってしまいます。

• 3月25日