※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ちょっとモヤモヤというか共感してくれる方いてくれたら嬉しいです|ω・)…

ちょっとモヤモヤというか共感してくれる方いてくれたら嬉しいです|ω・)


今日、複数人のママさんと一緒にご飯会?に呼ばれて参加したのですがその中でネイルばっちりのママさんが作ったおにぎりをわたしが食べれなくて恐らくですが他人が握ったおにぎりを食べれないことを気づかれてしまった気がします……。

わたしが参加したときには既に何種類かのおかずがテーブルに並べられていたのですが、チラッとみたときには手袋をせずに素手でおにぎりにぎにぎしてて😇
こればっかりは賛否両論あるとは思いますが、爪がちょっと長めの女性が作る料理が正直苦手で😔
ちゃんと手も洗って清潔だよ!って言ってても無理で…(;;)

というのも、昔バレンタインのチョコレートを大学時代に友人同士で配ってて生チョコを貰った時に開封した瞬間指紋がびっちりついてたのを見てからほんとに無理になってしまって😭
そのあとは料理教室行って先生の話を聞いているときに爪を見て間に挟まったカスを取ってた方を見てしまってさすがに人が作った料理が苦手になってしまい、今回のご飯会もどこかで出前取るんだろうなぁという認識で居たのがまさかの全て手作りご飯で、あまり食べずに終わってしまいました🥲

「全然食べないじゃん!」ってママさんたちにツッコまれたんですがそんなことないよ!といいつつほんの少し程度しか食べませんでした。

みなさんは食べれる派ですか??ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

コメント

🧸🌈

このご時世ですし尚更無理ですね😂
もしこの状況に自分がいたらどうしようかと思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな普通にもぐもぐしてたんでわたしだけ感覚おかしいのかな…?と思って😇(ちなみに全員素手にぎにぎしていることしってました)

    • 3月4日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    えー😳食べないとって感じの雰囲気だったとかですかね?😅

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た感じ全員何事もなくとって食べてました😢
    見栄えがいいから良かったのかもしれないし別に抵抗ないから食べれたんだと思うしかないですよね🥹

    • 3月5日
けー

素手というのは、ラップ越しですか…?
リアルに直なら無理かな😂
食品関係の仕事してたので衛生面については人よりシビアなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ラップも無しです…。
    普通に塩を手につけて握ってました☝️
    ネイル長めのママさんだったのでその間の汚れとかちゃんと取れてるのかなとか色々気になっちゃってずっとおにぎりガン見してました

    • 3月5日
  • けー

    けー

    あーそれは無理です😂
    爪は白いところがほぼないくらいの長さで手洗いを入念に、爪ブラシも使って洗ってペーパータオルで拭き、強めの度数のアルコール消毒してさらに手袋してそこにもアルコール消毒かけてしっかり万遍なく塗布して初めて直に握るのOKです…笑
    ラップしてるならきちんと手洗い消毒で良いですけど…
    もちろんコロナとかもありますが、食中毒本当怖いですし、そんなママ友?の関係で食中毒出したら本当ヤバいことになるので食べないです💦
    本当に衛生観念ない人いるので怖いです…

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは子供がまだ小さいので必ず白い爪のところは伸ばさないように入念に爪切りとか手洗いはしてるんですけど、なんでそんなゴッテゴテの派手長めネイルでおにぎり握るんだよーーー!とか思いながら心の中で悲鳴あげてました😂
    初めてママ友集団にお呼ばれしたのでウキウキで行ったんですがちょっと地獄でした🫰

    • 3月5日
  • けー

    けー

    みんなで食べるんだから普通買ってきたものですよね…😂
    もう素手で握ってる時点で衛生観念疑います💦💦
    お疲れ様でした💦

    • 3月5日
ゆめ

おにぎり直はネイルしてなくても無理です😅😅😅
私最近自分の作ったご飯でも嫌です笑
流石に食べますけど😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、わかりますよ!笑
    ネイルしてないのにわざと爪伸ばしてる方とか作る料理も無理です😅

    • 3月5日
ゆかり

私はあまりシビアなタイプじゃないので食べれるし食べますが、自分が出すときはラップ越しで基本素手で触ってない物しか出しません😂
やっぱり嫌な思いする方いると思いますし、普通に顔に出せないし言えないじゃないですか😂😂
よほど仲がいい人なら塩つけてって言われるならするかもしれませんが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ラップ越しとかならいけるんですよね🥲
    ただネイル長めでごってごて派手めのまんまおにぎりにぎにぎはさすがにやめてくれー!って思ったんですがせっかく作ってるのになかなか言えずで😇

    • 3月5日
ぽんぽん

ネイルしてるしてないに
関係なく私も人の手作り
料理は食べれないです😣
他人の家のご飯が無理かもです。
食器や箸や鍋やフライパンなど
調理器具なども他人の家の
もので料理してあるのもは
拒絶反応でます。
私は一口も食べれないです。
少しでも食べたままるさん
すごいです😢
キツかったですねー😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしだけ価値観違うのかほんとにそのご飯会だけは孤立状態でした😇

    でもよその家で出てくるスプーンとかちょっと見ちゃいます笑
    水垢付いてないかな……とか錆びてないよな…とか神経質になります😅

    とりあえず何か食べるものを!と思って最終的に選んだのがミックスフルーツの缶詰でした🫰もうそれが限界でした🥹

    • 3月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もう絶対無理です😭
    私は遊びに行って
    お茶とか飲み物出されるのも
    コップが使えなくて無理なので
    自分で持っていってます🥺
    何飲むー?とか聞かれても
    飲みかけのあってそれ飲む
    からいいよーって言ってます😂
    1度、仲のいい友だちの家で
    子どもたちとクッキー作り
    しよーってなって子どもたち
    がコネコネグチャグチャした
    クッキー見てるのも地獄
    でした🤮🤮
    自分の子どもに食べて
    ほしくなくて焼き上がり
    くらいであ!!そろそろ
    帰らないとーとか言って
    そそくさ帰ろーとしたけど
    もうすぐ焼けるよーって
    焼けたのを手土産に持たせて
    くれましたが、心の中で
    謝りながらそっと破棄させて
    もらいました😭😭😭
    友だちの家で晩御飯
    一緒に食べよーって
    なっても私は絶対
    食べないのでもう友だちは
    察してると思いますが😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁぁわかりますわかります!
    よその子がこねくり回したお菓子わたしも無理です…😂
    ほんとに申し訳ないと思いつつも食べれないのでわたしはそそくさ退散しちゃいます🫣
    もし渡されたら耐性がある旦那にあげますけどね😂

    • 3月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんと無理ですよね😭😭
    しかも2歳の子もいて
    指なめながらとかしてて
    ちょいちょいちょい待てーって
    なりました😣
    しかもそこの家庭結構
    気にしない野性的な家庭
    なのか床に落ちたクッキー
    生地も拾ってこね回してて
    ほんっと無理でした😭😭
    晩御飯も一緒に食べたけど
    (私は無理なので子どもだけ)
    落ちたもの食べてたし
    お味噌汁机にこぼれたのも
    手でお椀にすくいあつめて
    入れて飲ませてたしちょっと
    その辺の感覚は合わないなー
    って思いました😭😭
    でも、直接は言えないので
    しばらく日にち置いてから
    うちの娘の保育園机に
    落ちたものも食べる
    みたいで私はそれ
    やめてーって思うんよねー
    って話をしました😂😂
    もちろん保育園が机に
    落ちたもの食べさせるの
    嘘でただ机に落ちたの
    食べるの無理だということに
    気づいて欲しくて言ったこと
    なんですが、あー、うちも
    机に落ちたの食べさせるよー
    なんなら床に落ちても
    三秒ルール!とか言われて
    うん、知ってる、、、って
    思いました🥺
    伝わらなくてガックリしました😵‍💫

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぁぁ!!それはもう言語道断です🥹
    地面に落ちちゃった生地は3秒ルールとか関係なく捨てなきゃですよね🥲
    もうそこのお家のルールというかそれでいいんなら全然こっちは構わないけど、それを実際に自分の子供が見てて「大丈夫なんだな」って認識されちゃうのが一番怖いですよね(;;)

    • 3月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですよ!!
    ほんとにまさにそれで
    悪影響なんですよね😭😭
    でも、小学校時代からの
    友だちで仲はいいし、
    子どもたちも幼なじみで
    仲良くしてるし、、、

    • 3月5日
マツ

素手握りは爪が短く切ってあっても嫌です😂😂😂
このご時世、なんで素手握り作ったんでしょうね😂ラップ使えやって思いますね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対どんなご時世でも素手で握ってると思います🫰
    たくさん種類があるおかずの中でまともに見えたのがフルーツの缶詰だけでした😇

    • 3月5日
ゴルゴンゾーラ

うーん💦
気心知れてる友達のはいいけど、あまりよく話したことのないママ友のなら躊躇しますね😂
私が作るなら必ずラップで握ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤して初めて新しいママ友ができてテンション上がってたんですが一気に萎えました⤵︎
    初めましてなのにウェルカムご飯が素手握りって🤢

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

素手おにぎりとか無理すぎです💦
爪の長さ関係なく無理です😱

昔からの気の知れた学生時代から仲良い友達ならまだしも、
ママ友レベルの距離感の人なら無理ですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのまさかで手料理が出てくるとは思わなくて…😇
    出前とってみんなで割り勘だよね感覚で構えてたので来て早々おにぎりにぎにぎしてたんでもう笑うしかなくて😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通集まるってなったら
    相当仲良くなってなかったら手料理なんて出さないですよね💦
    出してもコーヒーとかお菓子ぐらいだろうと思います😱
    ラップも使わないでおにぎりとか
    親の以外食べたことないですよ😨

    • 3月5日
ちょこ

想像しただけで吐き気が😇
手袋して握るか、ラップで握りますよね、、、🙄
私も絶対食べれません😵‍💫💦
自分で握ったおにぎりでも嫌すぎます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!百歩譲ったとしてもラップ使ってよ!ってなりますよね🥹
    もうネイルと爪の隙間?の汚れ落ちてんのかなとか色々気になりすぎて食欲全く湧かなかったです😅

    • 3月5日