※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

十和田市在住の妊活中女性が、産婦人科の口コミで悩んでいます。おすすめの病院を知っている方、情報をください。

妊活中の十和田市在住です。
タイミングをとってもなかなか妊娠しないのでそろそろ病院に行こうと思っていますが、付近の産婦人科の口コミがどこも良くなくてどこがいいのか悩み中です。通ったことがある方、ここオススメだよってところがある方コメントほしいです😢
十和田市、三沢市、八戸市あたりまでは通えます。
よろしくお願いします。

コメント

うさこ🐰

八戸市になりますが、麻美レディースクリニックか八戸クリニックがオススメです☺️麻美レディースクリニックは人工授精まで。八戸クリニックは体外受精まで出来ます!どちらもかなり混むし待ちますが、、😖՞ ՞私は麻美▶︎八クリに通っていましたが先生も看護師さんも優しくて良かったですよ〜🥺!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

    • 3月6日
deleted user

八クリで不妊治療してました!
顕微授精で移植6回目で妊娠しました~!途中エフクリニックに通院しました。家は三沢市です!
八クリの先生はほんとにほんとに優しい方です!!なので激混みなんだと思います!予約制だけど二時間とか待ちます!体外受精の採卵や移植も予約で混んでれば結構先になっちゃいます
八クリに通う半分以上は治療の人と看護師さん言ってましたよ

八クリで出産はしてませんが入院したことあるのである程度わかります😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんと無知なので教えて欲しいのですが、初診に行ってからどのくらいで最初の検査しましたか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでも聞いてください!!
    初診のときに次生理きたら予約とってくださいと言われたので1ヶ月以内だと思います!

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    そうなんですね!
    私いま生理5日目で、もう少しで終わりそうなのですがそうなると次の生理ってことで1ヶ月後ですかね🤔
    ちなみにいくらぐらいかかったか聞いてもいいですか??

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の生理のときです!
    わたしも生理が終わったタイミングで初診行きました!
    初診では不妊治療の説明だけで終わったような気がします!看護師さんが丁寧にこれからやること、予約の取り方とか教えてくれます!こんなに検査するの!?って感じでわたし帰り泣きましたよ(笑)
    いくらかかったかちょっと忘れちゃいましたが一万あればたりると思います!

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    何から何まで教えていただいてありがとうございます😭
    リアルでお友達になってほしいくらいです🥲🥲
    不安が大きいですががんばります!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊
    不安ですよね。わたしもめちゃめちゃ不安でした‥よくわかります😭
    治療してたときの資料とか領収書みたんですが、体外受精からのしか残ってなくて詳しい金額がわからずごめんなさい💦でも治療の流れとか感想とかならいっぱい聞いてください😉いつか役にたつかと思って体外受精からの資料領収書すべてとってあるんですよ(笑)
    頑張った証なので😂
    ちなみにもうクリニックデビューはしたんですか?

    リア友👍️

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    リア友😢🫶🏻
    本当に有り難いです〜😭
    クリニックデビューはまだです…
    十和田住みなんですが、十和田に2つある産婦人科がどっちも口コミ最悪で笑
    検査っていう言葉自体にも身構えてしまっていたのですが今回質問して八戸クリニック予約しようと思えました😖!

    • 3月6日
deleted user

十和田からだと八クリまでどれぐらいかかりそうですか??
クリニックは近い方がいいですが治療ってなると評判だったり実績もありますよね‥
八クリは受付のかたも看護師さんたちも不妊治療ってことに慣れているので、不妊治療の相談したいんですが‥みたいに言えばOKでしたよ。基礎体温表あったら持っていくと話がスムーズです!
でも本当に混んでいるので初診は特に疲れると思います!あとは先生が一人なので分娩中は診察中断になります(笑)これよくあります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ウチからは車で50分くらいかかります🤔
    やっぱり評判大事ですよね…!
    診察中断ってことは、予約しててもその日診てもらえないこともあるってことですか?💦
    基礎体温測ってるので持っていきます📝

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診てもらえなかったことはないですよ😊
    すぐのときもあれば30~40分とかです!

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    とにかくかなり待つことを覚悟して行けば大丈夫ですかね笑

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😃わたしはずっとケータイゲームしてました(笑)
    クリニックデビューしたらトントン行きますよ~💕
    ファイトです✊‼️

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    がんばります!!!
    本当にいろいろと教えていただいてありがとうございました😢🙏

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!初診いってなにかまた疑問ありましたら連絡ください!その時は連絡先交換しましょう!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!🥲
    気持ち的にはもうすぐにでも予約して初診受けたいのですが
    夫と相談して、あと1ヶ月だけタイミング取ってみてそれでもダメだったらクリニック受診してみようとなったので、まだ先になってしまうかもしれませんがなにかあったら連絡させていただきます😭💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつでも大丈夫です😆
    ちなみにお仕事ってされてますか??

    • 3月7日
ママリ

仕事してます!
でも自営業てきな感じなので融通はきく感じです!

deleted user

そしたら通院するのは問題ないですね✨
わたしも仕事してて結構大変だったので😅

  • ママリ

    ママリ

    両立大変でしたよね💦
    通院の時はお休みしてましたか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパー勤務で午前中4時間契約でした!シフト変えてもらったり、1時間早出してギリ午前中に行ったり、有給つかったり‥
    チーフの方に不妊治療してること話したらすごくわかってくれる人で😭
    さすがに言わないで治療は無理だったと思いますね。くすりの副作用とかもあったので‥
    でも働かないとお金が‥😂

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり副作用つらいんですね…
    でも理解してくれるチーフさんでよかったです😖
    本当に大変でしたね💦

    わたし、自営と言っても自分が経営してるわけじゃなくあくまでも親の会社なんですよね
    だから検査とか治療ってなったときに仕事の兼ね合いもあるから親に言うべきか悩んでたんですけど、「産婦人科に」って言いづらいな〜とか思ってたけど、やっぱり言わないとですよね🙁🙁

    • 3月7日
deleted user

3年近く八クリ通いました😂

産婦人科って行ったら勘違いしそうですよね‥わたしも親にはしばらく言えませんでしたよ。実家がこっちじゃないので言わずに済んだって感じですが。でも検査によっては時間指定あるし帰り運転しないでってのもありましたね。言いづらいけど仕事ってなると言わなきゃですねー😭
義母からは、まだなの?まだなの?としつこく聞かれたので不妊治療してるからそっとしといてと旦那が言ってくれました😂

  • ママリ

    ママリ

    3年…めちゃくちゃ尊敬です😢
    ちびわしちゃんさんのところに赤ちゃんがきてくれて、私も嬉しいです!!

    やっぱりそうですよね、勇気出して言おうと思います💦

    初診受けて次の生理がきたら予約とって、そのあとは通院はどのくらいのペースでしたか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかできなくて‥😭

    月1か行って2回くらいだったかな?いろんな検査があってちょっと忘れちゃいましたが、卵管造影検査が結構キツいです。
    検査終わったらタイミング法がはじまってそこでフーナーテストとかやると思います(精子が子宮にいるか)
    顕微鏡で精子見せてもらえますよ!😂
    ダメだったらまた次生理きたら予約とってねーって流れです!
    とりあえず最初は検査をするために行くみたいな。
    風しんの抗体検査ってやりました?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    本当にがんばりましたね😢

    なるほどなるほど!卵管造影検査キツイってよく聞くけどまじなんですね💦
    ふー、こわい😂

    風疹まだ何もやってなくて、夫もワクチン受けたかどうかわからないと言ってました
    最近コウノドリみて、風疹の怖さ知ったので対策しないととは思ってたけどまだですね…
    先にやっといたほういいんですかね?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影はやってるときは生理痛のおもーいかんじです!通ってればそこまでいたくないですよ!しかもこれすると妊娠しやすいとか聞きますし!!わたしは全くでしたが‥😂

    すみません、まず初診で風しん抗体検査してきてくださいって言われます!抗体あれば生理はじまったら予約でなければワクチンして2ヶ月後?に来てってなります!

    ※ワクチン後2ヶ月妊娠禁止なので

    抗体あれば普通に検査進められます!
    抗体検査は市の助成で無料でできるはずです!
    うち旦那は抗体検査もしなかったですよ😅

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    生理痛の重いやつ…辛いですね🌀

    ワクチン後2ヶ月ダメなんですか!
    私ほんと無知すぎますね😖
    抗体検査は急いだ方いいですね!すぐにでもいきます!!
    2ヶ月はかなりデカい🙁💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でかいですよね!でも抗体あれば問題ないです😊
    十和田市の保健センターにいって手続きして無料の病院何件か教えてくれると思います!
    もう一度タイミングでやるなら初診前に抗体検査しといたら次に進めますね✨
    わたしのときはですけど、抗体がわからないと先に進めませんっていわれたので😅
    かなり面倒ですが‥

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    早急に行きます!🏃

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗体あるといいですね😌

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    早速仕事の空きができたので保健センターにきて申請しました!
    抗体ありますように〜🥲

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お!早いですね😍

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただいてなければまだまだ動けてなかったと思います、、
    自分が無知すぎて恥ずかしいです😵‍💫

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやわたしも無知でした!
    今やインスタに頼ってます‥
    その行動力、すばらしいとおもいます👏👏

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    わたしもインスタのおすすめ欄、妊活ばっかです笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしよかったらインスタで友達なりませんか?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんOKです!どうやって交換します??

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    検索します!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これって削除できないんでしたっけ??

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    やったことはないけど送ったコメントの下のゴミ箱マークで削除できるんじゃないですかね?
    アカウント出てこなかったです💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさいとりあえず消します!
    でないですか‥

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしてと思って9と6逆にしてみたら これかな? っていうアカウントは出てきました!
    とりあえず申請してみてもいいですか??

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、間違えたかもですね(笑)
    申請してみてください!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    いま送りました!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9と6間違えてました(笑)
    フォロバしました!

    • 3月7日