※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒乳後もブラトップの方いらっしゃいますか?この前娘が卒乳したのですが…

卒乳後もブラトップの方いらっしゃいますか?
この前娘が卒乳したのですが、ブラトップが楽過ぎてブラジャーに戻るべきか悩んでしまいます😅
(1人目と2人目の間はブラトップのままでした)

元々痩せ型の貧乳だったのと、ワイヤーの跡が痒くて掻いてしまって、ブラジャー付けていたところに茶色い跡が残ってしまっていました。(今は消えています)

ブラジャーの締め付けや痒みが嫌で、ブラトップが楽過ぎる…でも、娘の教育?ファッション?で「何でママはブラジャー付けてないの?」とか、将来的に言われるんだろうなとか思うと、戻して行った方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人産んでますがかれこれ上の子の妊娠中から7年ブラトップ愛用してます😂
もう、普通のブラには戻れません😭

• ママリ

ママリ

7年も!戻れませんよねw
    ありがとうございます♪

• 3月5日
りーまま

早々に完ミになりましたが妊娠中から今もずっとブラトップです🙋‍♀️
妊娠前もノンワイヤーのブラしかつけていませんでした(笑)
もう楽チンすぎて永遠にブラトップは手放せないと思います🤣

ついこの前、買い物にいって下着屋さんの前を通った時に娘にママはこれ着てないよねって言われましたが、女の人がみんなブラを付けないといけないって決まりはないから大事な場所がしまえていればなんでもいいの!自分が好きなの着ればいいんだよ~って言いました(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり言われましたね笑笑
    自分が好きなの着れば良い、かっこいい〜!私もそう言います笑笑 ありがとうございます!

• 3月5日
ちゃん

はい🙋🏻‍♀️
お気持ちとってもわかります😂

• ママリ

ママリ

あ。良かったです🥹ありがとうございます^_^

• 3月5日
あり※

はい!ここにいます。
まずおっぱいがないのでブラジャーなんて合うのがないです😅何回かフィッティングしに行ったことあるんですが締め付けが不快すぎて買うの諦めてます。

• ママリ

ママリ

そうですよね、締め付け不快過ぎてw
    ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも息子はとっくに卒乳してますが、ブラトップから離れられません。
型崩れが心配なんですが、あまりに楽で😅

年頃になった娘さんには、若いうちはブラジャーのほうがおっぱいの形がきれいになるから!って話してあげればなんとかなる…かもです!!😅

• ママリ

ママリ

若いうちは…なるほど笑笑
    ありがとうございます♪

• 3月5日

ブラトップ愛用してます😂同じく貧乳なので垂れることもあまり気にせずここまできてしまいました😅
娘への伝え方はおいおい考えます💦

• ママリ

ママリ

おいおいでいいですよね笑笑
    ありがとうございます!

• 3月5日
mi

めっちゃわかります…😭!
ただやっぱり胸の位置が下がって見えるので、ノンワイヤーブラに少しずつ慣れてるところです*

• ママリ

ママリ

おお、修行されている方もいらっしゃいましたね🥹偉いです〜!やはりノンワイヤーからですよねw

• 3月5日
おさき

私も普段ブラトップです。
ただ、ドレスやワンピース、スーツを着るときは見た目最悪なので最近ワイヤーブラをわざわざ測ってもらって買いました。(鳩胸ではないのですが、胸の真ん中にも肉があり、L字ワイヤーじゃないと痛みが出るのですが、あまり数がなく…たまたま良いのが見つかったので良かったですが)

かっちりした服の時はやはりワイヤーブラの方がキマリますね。

ユニクロのノンワイヤーも試しましたが、ずれてきてダメでした…。サイズが合わないようです。

• ママリ

ママリ

普段ブラトップで、決める時だけとかもありですね!ありがとうございます!

• 3月5日
☆彡

わかりすぎです…😂
1人目出産後から2人目の断乳後もいまだにブラトップです😂
もう普通のブラに戻れません…
お風呂上がりで家族沢山いる中でも夜中寝ている時も突然の訪問でも困らないのが神すぎます✨
死ぬ時までこれでいいです笑

• ママリ

ママリ

死ぬ時まで!笑笑
    ここまで言い切って頂けたら安心してブラトップ着ちゃいますw
    ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのマリリン

楽過ぎて妊娠中から今までずーっとブラトップです…😂
お風呂上がりにブラトップ着るので、朝着替える時にわざわざブラ付けるとか面倒になってしまいました🫣💦

• ママリ

ママリ

ですよね〜😅
    朝裸になって付けるの、面倒だし寒いw ありがとうございます!

• 3月5日
ママリ

こんなにたくさんの返信頂き感謝です♪ グッドアンサーは娘さんへのリアルな回答がカッコよくて選ばせて頂きました!
私もブラトップ続けますw

mayuuuu

ブラジャー大嫌いだからブラトップしか着ないです

• ママリ

ママリ

結構いらっしゃいますね。コメントありがとうございます。

• 9月28日