※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。現在はシリコンボール、sassyの鏡のおもちゃ、歯固め、布絵本を使用しています。お子さんがハマっているものがあれば教えてください。

生後5ヶ月のおもちゃについて
5、6ヶ月になる子におすすめのおもちゃはありますか??今はシリコンボール、sassyの鏡のおもちゃ、歯固め、布絵本をローテーションで渡してる感じです😂笑 お子さんがハマってるものなどあれば教えていただきたいです!!

コメント

mimiまま

腕につけるシュシュみたいになっているガラガラを楽しんでました!

• みと

みと

妹にもらったお祝いの中に腕に着けるガラガラありました!!しまい込んであるので、(笑)使ってみます☺️ありがとうございます!

• 3月4日
りあ

うちはお茶用のストローマグを常時出して
好きなときに飲めるようにしてるのですが、
下の子がそれに興味を持ってがじがじしてたので
下の子用のストローマグにお茶入れてたら
2週間くらいでストローマグ習得してました笑
練習しなくてよかったので楽ちんでしたが、
賛否あると思いますのでご参考までに…。

• りあ

りあ

寝返りができてないと難しいかもです💦

• 3月4日
  • みと

みと

すごい!!遊びながストローマグ習得したんですね😳うちはまだ寝返りができないので、参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 3月4日
  • りあ

りあ

最初は飲み物入れないでマグだけ渡してもいいかもです◎
    興味を持てばそのうち寝返りするようになって
    飲み物入れて、ん?音がするぞ?ってなれば
    こっちのもんです笑
    ただ、プラスチックなので顔に落としたら痛いです…。
    ちなみにうちの上の子は7ヶ月半で寝返りしたので
    離乳食のときしかマグの練習をしておらず、
    それが関係してるのか今もあまり水分摂らない子です。
    下の子は1日1Lくらい飲んでます‪( . .)"‬

• 3月4日
ほ

今出てる中期のひよこクラブについてた付録のムーミンのおもちゃをめっちゃ気に入ってます。笑
カサカサ鳴るのが好きみたいで、ずっとニギニギしたり、噛んだりしています👶
私的には私が選んで買ったやつをもっと触って欲しいんですが今はそのムーミンが1番好きみたいです🥺笑

• みと

みと

そうなんですね!やっぱりカサカサ音好きですよね☺️しかも付録だなんてすごい✨私もチェックしてみます!!ありがとうございます✨

• 3月5日