※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子連れ離婚後の養育費や住居、復職について教えてください。

旦那の浮気、不倫が原因で子連れ離婚された方教えて下さい。
子どもは1歳と2歳 2人います。私が引き取る予定です。

養育費は月いくら程貰えてますか?

住む場所は、
1.実家に帰った
2.賃貸を借りた
3.市営や県営住宅
4.旦那が出て行った
その他もあれば教えて下さい

今は専業主婦ですが、離婚後はフルで復帰予定です。
一応国家資格なので割とお給料は貰えますが、保育料もかかりますし赤字は覚悟しています。
私が頑張らないといけない事も承知です。

コメント

ら★ま

元旦那のダブル不倫で離婚しました。子どもは1人います!
車購入後に離婚したので、養育費+車代折半で5万もらっています。

住む場所は、最初に元旦那が出て行ったので、そのまま住んでいましたが、小学校を見据えて学校が近いアパートに引っ越しました^_^
実家に頼れるように、実家からも近くに住んでいます!

  • ママリ

    ママリ

    ダブル不倫となると、慰謝料はお互い様だからいらないってなりましたか??

    なるほど、、うちも車買ってもらおうかな🫢🫢

    旦那さんが出ていかれたんですね!
    参考になります!
    ありがとうございました!

    • 3月5日
  • ら★ま

    ら★ま

    お相手の方はバレてない状態でしたが、お相手の家庭はすでに家庭崩壊していたのもあり、白状後別れて、職場にもお相手からバラされ、元旦那は職場で公開処刑されながら罰を受けていたので、もう慰謝料は良しとしました😅
    精神的にも疲れ果てて、揉めたりする気力もなかったので、慰謝料請求する考えもなかったです😂

    • 3月5日