※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

堺市南区の『またきて菜』(ハーベストの丘に併設されてる直売所)、又は…

堺市南区の『またきて菜』(ハーベストの丘に併設されてる直売所)、又は、
河内長野市の『あすかてくるで』(JA大阪南)に最近行かれた方、
野菜は安いですか?
ちょっと遠くから苦労して行く価値ありますか?

今日普通のスーパーに行きましたが、たまたまかもだけど野菜がどれも安くなくて、何も買わずに帰って来ちゃいました😅
直売所の方が新鮮な野菜が安く手に入るかな?とは思うのですが、ちょっと距離があるので(大阪狭山市在住、移動は電動自転車)、明日直売所まで行くか悩んでます🤔
距離的には『またきて菜』が近い気がするけど、坂道のアップダウンを考えると『あすかてくるで』の方が楽かな?
でもそもそも自転車でそんな頑張ってまで行くほどなのか、、、🤔
でも牛乳も卵も高い世の中なので、野菜はできるだけ安く新鮮なもの買いたい〜🥲

コメント

み

どちらもよく行きます🙆‍♀️最近のスーパーの野菜事情がわからないのでなんとも言えませんが、めっちゃ高いという感じでもないです😌✨
でもやっぱり味が違います😭💗

大阪狭山市のどの辺かにもよると思いますが、私ならまたきてなに行きます!♡
でもあすかくるでのほうがお肉とか多いです🥲

もうずっとスーパーでは野菜買ってません😂安いし美味しいしおすすめです!

もく

自転車で!!
すごいですね😆✨
少し前までは安くて新鮮でスーパーでは見かけない野菜がたくさんあったので、よく行っていましたが、ここ数カ月は値段はスーパーと変わらないか少し安いかな〜程になりました。。
ただ、新鮮で珍しい野菜があるのは変わっていないので、安さを求めて行くというよりは、
新鮮でたくさんの種類があるから行く
のなら価値はありますよ😄
ちなみに卵や牛乳は良いものが置いてあるので、元々スーパーの方が安いですよ🐣