※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

宗教の勧誘が頻繁で苦痛。動画や世間話もあり、毎月2回訪問。断りにくく我慢している。新しい宗教「エホバ」。

宗教の勧誘?訪問の方がいらっしゃるのですが、頻繁に来られるので苦痛になってきました💦
毎月2回は来られます…。
悪い人ではなく、勧誘もそんなにしてこないです。
動画を見せられてあとは世間話です。
ですが、動画のアニメーションも2分とはいえ長く感じますし、毎月2回というのが…多くないか?と思っちゃって💦
この前はりんごを持ってきました😅

勧誘を強くされるわけでもないので、結構ですというのもおかしいと思って断れません😂
他県から引っ越してきたばっかりで、雪大変だったでしょう?お隣さん雪かき一緒にしてくれる?お子さん小さいから雪かきも大変よねー。うちは水道管が凍結しちゃってねー。…などなどで断る内容でもないっていうか…😅

これはもう我慢してつきあっていくしかないでしょうか?😂
ちなみにエホバという宗教です!

コメント

はじめてのママリ

勧誘きますよねー😭

旦那がでて
あのー、僕、自分自身を神だと思って生きてるんですね。
わたし自身が神なんです。わかりますか?

って真顔で言ったらそそくさ帰って行って、もう来なくなりました😂

  • たんそく

    たんそく

    めちゃくちゃ笑いました🤣🤣🤣👍
    勧誘の方怖かったでしょうね🤣
    やばいところに勧誘行っちゃったって言ってるかもですね🤭

    • 3月4日
はじめてのママり

なんか入ったら輸血できないとかある宗教ですよね😅うちはインターホンで見てそれぽかったら子どもが熱とか興味ないとか言ってます😅😅

  • たんそく

    たんそく

    そうなんですか?😳
    なんで輸血できないんですかね😅
    インターホン越しだったらそう言ってみます!
    よく庭で遊んでいるときとか、近所散歩してる時に出くわすパターンも多くて…ツイてないですよね😂

    • 3月4日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    なんか他の人の血を入れるとどうのこうのらしいです、だから我が子が手術でも輸血拒否しないといけなくて問題なってますね💦

    • 3月4日
  • たんそく

    たんそく

    我が子でもですか!?
    全くそのニュース知りませんでした💦
    こわいですね😨
    やっぱり宗教って何かしら問題があるんですかね。
    次から次へと…。
    こわいこわい😣💦

    • 3月4日
ままり

訪問の方はお知り合いなんですか?

お知り合いでなければ、世間話をされたとしても、エホバにも動画にも興味無いので、今後は訪問もいりませんよ。と伝えたらいいと思いますよ。

私は居留守を使ったり、インターホンでお断りしてますが、パンフレットをポストに入れますねーと言われるの入れなくていいですーって断ってます😅

  • たんそく

    たんそく

    全く知り合いじゃないんです😅
    最初、近所を家族で散歩していたら挨拶されて…
    ご近所の方かと思って、いついつ引っ越してきたとか、どこからとか、幼稚園はどことか…全部話してしまって😥
    その日は何事もなくお別れしたんですが、翌日から
    昨日おしゃべりしたおばちゃんです〜って何か持って来るようになっちゃって💦
    なので宗教の勧誘の方だとはその時に話している流れの後半で気が付きました😩

    昔は私も断れる人だったのですが、悪い人じゃないと思っちゃってから断りづらくなっちゃって😭
    でも言わないとしつこくきますもんね…。
    これからはインターホン越しで頑張って断ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

ドアを開けてくれる家、動画を見てくれる家など、むこうは把握しています。

動画を何回も見たり話したりして知り合いっぽくなると、意外と話聞くだけなら会に参加してもいいか〜ってなる人いるので、そういう狙いかもです。

もう、絶対にインターホンも押さないでと言えば、来なくなったりしますよ!

  • たんそく

    たんそく

    そうなんですね😱
    もう絶対にターゲットにされちゃってますね…。
    昔別の宗教の勧誘の方からむりやり車に乗らされそうになったり、信じないなら死にますよとか、子供も死んでいいのか!?などすごい怖いこと言われたことがあって…
    それから強く断ることが怖くなってしまいました😥

    でも、言わなきゃ収まらないですもんね…。
    勇気出して断ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

エホバ最近話題になってますよね。。。😭
怖いです😭
徐々に仲良くなる狙いだと思います😭

ただただ無意味に来るはずがないので🥲🥲

あの、良くしていただき有難いのですが私他の宗教を信仰しているので
もし興味を持つのをお待ちでしたら
その時はこないですが大丈夫ですか?🥺

と私なら言います😢😢

  • たんそく

    たんそく

    そうなんですか!?
    知らなかったです😳
    その断り方いいですね!
    今度来たら言ってみます!
    ありがとうございます✨😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

無視してあげるのが一番です

  • たんそく

    たんそく

    居留守ということでしょうか??
    インターホンなると子どもたちが、はーい!と言ってしまうんです😂
    それでも無視してみてもいいかもですね😂
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞く気ないならまず出ませんよー

    • 3月4日
🌷

断りにくいのは物凄くわかります💔
出てしまうとマシンガントークで一方的に話をしてきますよね💔
ただ1度話を聞くと何回も来ます😨
ハッキリ断るか出ないで無視がいいと思います😭

  • たんそく

    たんそく

    押しに弱い自分が嫌になります😭
    一度別の宗教の方に車にむりやり乗せられそうになったり、信じないなら死にますよとか子供も死んでいいのかなどものすごい勢いでドアを押さえつけられて言われたことがあって…
    足ガクガクさせながら、言いたくないけど…
    死んでいいです。なのでもう帰ってください。お願いします。と泣きそうになりながら言ったことがありました。。
    それで断るのが怖くなってしまったっていうのもあります😭
    旦那がいないときは無視してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日
ママりんりん

そうやって友達みたいになって、いつのまにかお茶するようになり、気付いたら集会に一緒に行くようになるのではっきりお断りした方が良いですよ。

地元の友達がエホバ2世で、近くで苦しみを見てきました。

とんでもないカルト宗教で、ターゲットは子育て中の専業主婦です。

エホバ信者はニコニコ物腰柔らかで優しい感じなので、世間話をしてるうちに取り込まれていってしまいます。

相手に悪気が一切ないところが怖いんです。本気で世界のの終わりから人々を救おうとしてるので💦

私は絶対ドアを開けません。
ドアを開けて話を聞いてくれるから来るので、出ない方が良いです。

  • たんそく

    たんそく

    そうなんですね…。
    悪気がない、本気で救おうとしてるって怖すぎです…ゾッとしますね💦
    これからはドア開けないようにします!
    教えていただきありがとうございます✨
    助かります😭

    • 3月6日