※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との関係で中出ししたが、2人目の子供は今は考えていない。アフターピルは難しい。娘が手がかかるので悩んでいる。2歳差の育児は大変そうで不安。焦りを感じている。

昨日の夜夫と仲良しした際に中に出されてしまいました。
いずれ2人目は欲しいとお互い思っていますが今ではないような気もします…

アフターピルも考えましたが娘がおっぱい星人なので24時間断乳できる自信もないです。
パパが嫌いな時期でもあるので寝かしつけもお願いできないし泣きすぎると大量に吐いてしまうので見てられないと思います。

妊娠を望んでいない訳ではないのですごく悩みます…

何歳差でも絶対大変だと思いますが2歳差の育児もきっと相当大変な気がするし出産する時にママっ子の娘が実家か義実家で何事もなく一週間過ごせるのかとか色々考えてしまいます

でもそんなこと言ってたらいつまでも2人目授かれなそうだしアフターピルのむなら早く飲まなきゃいけないしで気持ちばかり焦ってしまいます💦

コメント

ママリ

1日の苦労を取るのか、ここからの妊婦生活~産後の生活の大変さを取るのか…
だと思います。
私なら環境はもちろん、自分の気持ちもしっかり固まってからの妊娠が良いので1日の苦労の方を取ります💦

• ママリ

ママリ

2人目は3年以内に欲しいと思っていました。
    今妊娠しても仮に来年妊娠しても同じくらい苦労するなら今でもいいのかなとか思ってしまいます😞
    でもやっぱりちゃんと気持ちを固めてから望むべきですよね…

• 3月4日
eq

アフターピルは100パーセントではありません。
アフターピルを服用しても授かる場合もありますから
服用しても授かった場合なんだか申し訳なくなってしまうので

望んでいない場合は服用すべきだと思いますが
望んでいない訳ではないのなら
もしも授かったらその時だったんだなと私なら思います☺️

もちろんママリさんと旦那さまで話し合うのが1番大切ですけどね。

※あくまでも私なら〜の個人的な意見ですよ☺️♡

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね。
    アフターピル飲んでも妊娠した方ママリで何人か見かけました。

そのような捉え方もありですよね!
    夫もできてしまったらできてしまったで望んでいたことなんだからいいじゃんと言ってました😅
    (どの口が言ってんだと思いましたが笑)

今後のことについてしっかり話し合いたいと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じことがありました😌
2人目考えていますが、今では無いなと思ったので迷わずアフターピル服用しました。

完母のミルク拒否でしたが、搾乳して捨て、ミルクはお腹がすけばすこーし飲みましたし水分も取れるのでパパに協力してもらい(パパのせいなので笑)夜の対応は全部任せました!

今後の人生計画なので1日のために犠牲にするのはなあと思います

• ママリ

ママリ

そうだったんですか💦

寝かしつけもしてくれたんですか?🥺
    すごいです…
    でもパパがやらかさなきゃこんなことにならかったのでやってもらって当然ですよね…

そうですね…2人目望んでいたとしてももっと慎重に決めるべきですよね😞

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は夜起きたらおっぱいだったので、大変そうでしたが逆にパパの方がおっぱい無いし諦めつくかと、、
    とりあえずのミルクも作らせました(飲まなくても)

早生まれなので3学年差はあけたい(2歳差になりますが)と思っていて年子は自分のキャパ的に無理だったので、、

• 3月4日

生理周期のどの辺りだったんでしょうか😩?

• ママリ

ママリ

排卵日の4日前です💦💦

• 3月4日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    それならもしかしてと言うことがあるかもしれないので旦那さんと相談してみたらどうですか😣

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    仕事から帰ってきたらちゃんと話し合おうと思います!

• 3月4日