※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

避妊方法について悩んでいます。ミレーナを検討中で、装着された方の経験やメリット・デメリットを知りたいです。ピルも考えましたが、飲み忘れが心配。ゴムだけでは不安で、毎月ビクビクしています。

みなさん、避妊てどうされてますか?
苦手な方はスルーして下さい🙏
ミレーナを検討しているのですが、もし装着されている方いらっしゃいましたら参考にしたいのでメリットでもデメリットでもなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

私は2人子供がおり、3人目は考えておりません。経済的にも自分のキャパ的にも産むことはできないと思っています。
なので避妊はしていますが、ゴムのみです。途中からとかでなく最初から最後までで、いわゆる"正しい使い方"をしていると思いますが、それでも避妊率は85%?と書いてあるのを見たり、避妊していたのに妊娠したというのをママリで見ると、毎月生理予定日付近になるとビクビクします。

この前も結局生理きましたが、不正出血?だったのか予定日数日前に少量の出血があり、時期的に着床出血かと思って焦って怖くて検査薬までした事態がありました💦
そんな事がありミレーナを検討しています😖
もちろん性行為自体しないのが1番いいのは分かっています…。私も性欲無いし一切しなくていいのですが、主人がそうはいかず…。

ゴムのみで避妊していらっしゃる方、毎月ビクビクしませんか…?私が怖がりすぎですかね?💦
ミレーナ装着された方どうですか?料金とか副作用とかメリットデメリットなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

(ピルも考えましたが、あれって飲み忘れ厳禁なんですよね?
サプリメントとか続かないタイプなので向いていないかなぁと思っています💦)

コメント

ミレーナいれてます
最初の数日お腹が痛かったですが4ヶ月たっていまは大丈夫です!生理もとまり不定期に少量の出血があります
妊娠の心配娠もなくなり快適です

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    やっぱり心配もなくなって良いですよね😭
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日