※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部のきゅーっとした痛みは、子宮が大きくなるための一般的な症状ですか?

妊娠初期の腹痛について。

先程から、下腹部にきゅーっとした痛みがあります。
今までチクッとした痛みは感じたことがあったのですが、きゅーっとした痛みが数分続くのが初めてで不安です。
激痛というほどではなく、出血はありません。

こういった痛みも、子宮が大きくなるための、妊娠初期にはよくあることでしょうか?

コメント

ママり

気になるなら病院行った方がいいですよー!
私も妊娠中お腹張ったり、痛みがあったらすぐ産婦人科に電話してみてもらってました!!
妊娠初期は約1ヶ月に1回の受診で不安な事もたくさんあると思うので気になったら病院に迷惑かなとか思わないで受診した方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    行きたいのですが、とても人気の病院なので、当日に行くと2時間以上待ったりするんです。。
    つわりがかなりしんどくて、2時間以上待ち続けるのが体調的に難しそうなので、気軽に行けていない状況です💦

• 3月4日
  • ママり

ママり

そんなに待つんですか!?
    病院を変えるとかは出来ないんですか??
    それか電話で相談とか💦

• 3月4日

私も初期にチクチクしたりギューッと痛むことありました💦

私もつわり大変だったので厳しいと思う気持ちも分かるのですが...不安なまま次の検診までハラハラしながら過ごすよりも、病院に電話か受診かした方がいいと思います☺️
何かあってからでは遅いので...😢

もんもん

出血がなければ大丈夫だと思います!
私も前電話相談して様子見にしました。