※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で妊娠できず、人工授精に切り替えたい。卵管造影は必要か、いつやるべきか、人工授精との関係は?

タイミング法1回目でダメですぐ人工授精に切り替えた方いますか?
今回タイミング法でクロミッド、hcg注射、デュファストン飲んでましたが妊娠できませんでした。
すぐに授かりたいのでもう人工授精にステップアップしたいです。夫の精子も基準値ギリギリなのでこのままタイミング法で授かれる気がしません。
卵管造影先にやっといた方がいいのでしょうか?
ちなみに卵管造影はどのタイミングでやるものなのでしょうか…
生理終了後とかですか?
卵管造影をやった月に人工授精するって事も可能ですか?
質問ばっかりしてすみません。

コメント

人工授精しても卵管が通ってなかったら意味がないので先にやった方がいいと思います!

確か生理の終わりかけ頃だった気がします🤔

お医者さんによりますが、卵管造影した周期はお休みしました!

造影剤使ってレントゲンしたのと、他の人は造影剤が残ってる可能性があるかもしれないからお休みしたという人もいました😣

めろ

タイミング3回してからの人工授精しました
次から人工授精したいです!でも全然大丈夫だと思います

通ってたクリニックが全ての検査しないとタイミングさえさせてくれないところでした
普通の人は28日周期で生理が来るから生理終わったらすぐ卵管造影するらしいです
でも私多嚢胞性卵巣、生理不順であなたの場合いつでもいいよ~笑 って感じで生理終わって14日後くらいに卵管造影したと思います
また卵管片側狭窄だったのでその後FTという手術してます
こういう場合もあるので検査はした方がいいかなと、また卵管造影したら半年はゴールデンタイムと言われてて妊娠しやすいとも言われてるので卵管綺麗になるしいいと思います

tmmy

色々な理由も含めてステップアップしたいと伝えるといいと思います。やっぱりあの時こうしとけばよかった…って思いたくないですしね。あと卵管造影は絶対早めにやるべきです!私は卵管造影した2周期目で授かりました。確か生理終わってすぐ検査をした気がします。(曖昧ですみません🥲)そうすればその周期にもタイミング取れますしね!
私も2人目妊活でまたCL通い始めましたが、タイミング2〜3周期してダメなら卵管造影して人工授精しようってこの前言われました!お互い頑張りましょう🙌