※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIS
ココロ・悩み

一歳8か月の子どもが集団生活に適応できず、保育園での対応に疑問を感じています。2歳になったら別の保育園に移すべきか、職場の託児所を利用するべきか悩んでいます。

一歳8か月になる子がいます。
全くお話しもせず、保育園に行っていますが集団生活も出来ません。先生相談したら配慮ができない時はベルトで固定し、寝る時はベットで寝かせてる.言われて、親の許可なしにそんなことしてもいいのかな?思います。それに対して改善とかもそこまでなく、まだ集団生活もできる子も少ないのではないか?思ってます。そのことに対してのびのび成長してほしいから、職場が託児所つきの所で預けられてるのでそれを聞いてから預けてます。2歳になったら違う保育園に申請出そうとは思っているのですが、どー思いますか?このまま保育園に通わせて心配しながら仕事をするのか?職場のとこにある託児所に預けるのか。色々言われて整理がつかないて。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベルトで固定はどのような時でしょうか?ベッドも、なぜベッドで寝かされてるんでしょう??
ベルトの件では、勝手にしてほしくないですね、一言相談がほしいと思いました…💦
今は保育園という事ですよね?私なら心配しながらは嫌なので託児所が安心できるならそちらに変更すると思います

• 3KIS

3KIS

保育士が少ないから言われました.ベットはセルフで寝るので言葉がまだ分からないので多分他の子が寝ているので歩いてしまったりするみたいで。やっぱ託児ですよね。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳ですがお喋りできませんし、集団生活も得意な方ではありません💦が!ベルトで固定はされたことないです。
仮に多動傾向があって怪我をする可能性があるのだとしても、固定ベルトは悲しいですね😭😭
私なら転園を頭に入れて動きます、きっとお子さんを伸び伸びと見てくれる園があると思います、頑張ってください🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとうちの子は寝付けず歩き回ってお友達を踏んじゃったことがあるので時々ベッドで隔離はされてます。でもそれは私も納得してますし、その都度報告してくれるので気になりません✨報告なしはいい気はしませんよね。

• 3月4日
  • 3KIS

3KIS

コメントありがとうです!
    やっぱ3歳からちゃんと集団生活だと思っているので、のびのびしてるのが良いですよね.

• 3月4日
  • 3KIS

3KIS

ありがとうございます🥺やっぱ親が安心して預けられてるのが良いですよね.

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

怖いので職場の託児所一択です🥹

• 3KIS

3KIS

そーします。結局もし療育に行っても療育も保育園みたいなもんだし。

• 3月4日