※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

初産婦で予定日1日超過。陣痛不安で三陰交のツボ押し効果を知りたい。焦らずにお産の不安。

予定日1日超過の初産婦です。
おしるしもなければお腹も下がってなく、本当に陣痛なんて来るんだろうか?という感じです😓
毎日スクワットは100回以上してますが、ウォーキングは寒いのでしてません💦
そこで、三陰交のツボ押しが効くとネットで見たのですが、実際試して効果あった方いますか?
まだ焦る必要はないと言い聞かせながらも、どんなお産になるんだろうかと不安でたまりません😭

コメント

Harura

初めまして!
予定日1週間超過で無事出産しましたが、1日2日過ぎた頃は私もそんな感じでした。
夏だったのでどこ行くのも歩いて階段上り下りやいろいろしてましたが下がらず、、
わたし的に一番効果があったのは床の拭き掃除でした!

家中拭いて回って翌日だったか翌々日だったか忘れましたが割とすぐに陣痛きましたよ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり床拭きは効果あるんですね!
    こないだ一回やったんですがもう一回やってみます😂何度拭いても取れない汚れがあってイライラしました(笑)

• 1月15日
ゆうちゃむ

予定日3日越えの初産婦です😭💦
私は下がってはきてるのですが子宮口は全く開いてなくおしるしも何も来る気配なく焦ってます💦
ウォーキングしたいのですが寒すぎて外には出られず家の中であぐらとスクワットくらいしかしていません😣
同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました😉✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

お腹は下がってきているのですね💡ほんと、ソワソワしますよね〜!
    赤ちゃんがもう少しゆっくりしていいよと言っているのか…そんなマイペースでいいのか😅
    お互い安産になりますように!

• 1月15日
s.mi

2人目の時11日超過でした。
予定日から1週間経ってもおしるしも無ければ前駆陣痛もありませんでした😩
本当に今臨月?数周間違ってない?って感じでした笑
ただ子宮口は4センチくらい開いていたので陣痛を待つのみだったのですが、とうとう入院し誘発する事に。毎日点滴を6時間ぐらいしていました。おまけに産院の階段を昇降、辛かったなぁ😓
入院4日目にしてとうとう生まれました。誘発もすぐに効く人もいれば効かない人もいるみたいですね^^;
猫のポーズでお尻ふりふりも効果あるかもしれませんよ😊元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

誘発になることは覚悟し始めているのですが、まったく効かないこともあるみたいですね💦最終的に帝王切開になるのが怖いです😢
    猫のポーズでお尻ふりふりですか!初めて聞いたので試してみます😆

• 1月15日
あさひな

私は予定日13日超えで産んでますが、促進剤を使って2日目にやっと1センチ子宮口が開いたくらい遅かったです(>_<)
先生に予定日頃にスクワットとか雑巾掛けとかしたほうがいいですよね!?と問いかけるも、「今さら無駄だからなにもしなくていいよ〜」と言われちゃいました😓
時期がくれば、陣痛がなくても子宮口が1ミリも開いてなくても促進剤で陣痛を強制的に起こすことになると思います💦
促進剤は自然な陣痛より痛みが激しいとよく聞きます(T_T)

• ゆきんこ

ゆきんこ

13日だと本当にギリギリだったのですね!
    今さらスクワットと雑巾掛け無駄なんですかー😲(笑)でもやらないよりはマシだと信じたいです…
    促進剤はさらに痛いんですね、覚悟しておきます😰

• 1月15日