※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAUI
妊娠・出産

新宿区の聖母病院での出産費用や母子同室について教えてください。

*出産費用について*
こんにちは!今、妊娠10ヶ月の初産婦です^o^
今回新宿区にある聖母病院で産みますが、こちらの病院でお産した事のある方に聞きたいです(*_*)
ネットで調べたら、病院の雰囲気は良いとか、出産費用が高いけど、良かったと書かれてましたが、実際はどうでしょか?

出産費用はどれぐらいかかりました?あと、母子同室はどうでしたか??

もうすぐで色々と不安です(*_*)

コメント

奈々

費用は合計で55万くらいでした。おまたの傷がひどかったので、薬代でかなりかかりました。
私の産院は希望すれば同室にする(スタッフはママの様子をみて同室をすすめてくる)形でした。初日の同室はスタッフさんも気にかけてくれ、数時間で終わりにしてくれましたよ。

なっつ

8月に聖母病院で出産しました👶
病院の雰囲気は良いです。
出産の際は陣痛室から.ずぅーっと助産師さんがつきっきりでいてくれます💡
そして母子同室は産んだばかりの疲れてる時とかは新生児室的なところで預かって貰えますよ‼︎
ママの希望か助産師さんがママの様子を見て同室を勧めて来るので自分で決められます💡
預けているときは3時間おきに授乳しに行かなくてはですけれども.初日とかは夜.寝たいときは言えばミルクをあげてくれるので寝られますよ😪
なにかあれば助産師さんがすぐに来てくれるし巡回もしているので結構気にかけて貰えます👍

私は時間外出産で子供が黄疸が出てしまって.その分を負担したので(子供の治療費はのちのち戻って来ます)差額なしの部屋で42万円を引いて30万くらい払いました。
子供の治療費が戻って来たので払ったのは20万くらいですかね?