※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
妊娠・出産

産後3日目で授乳がうまくいかず、看護師にやる気がないと言われて落ち込んでいます。産後のホルモンバランスで涙が出やすいようです。

産後3日目です
昨日から授乳指導あるものの産後の初期嘔吐があり吸う前に吐き戻しがあり
ミルクの作り方は教わってまた落ち着いたら呼ぶね!
っていわれたまま忙しかったのか夕方まで呼ばれず
夜また指導されながらも上手く咥えてくれず、、、
睡魔が勝っちゃったでたみたいで😅
看護師さんたちも忙しいのか授乳室にひとりぼっち
上手くいかないことは仕方ないとわかっていても
涙が出てきました😭赤ちゃんごめんよ
今朝も呼ばれて授乳室行くもほったらかし
教えてもらいたいが自分なりにしてみるもうまくいかず
ミルクもなかなか咥えず😅お腹いっぱいなのか?
看護師さんに「やる気ないね〜」って言われました
その言葉はちょっと腹立つなぁ💢向こうは悪気があって
言ってるんじゃないんでしょうが、産後のホルモンバランスで
涙が出やすいです😅部屋に帰り悔しくなってまた泣く(笑)
産後は涙脆くなるんでしょうか?
愚痴みたいになりすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランスが崩壊してるのだと思います💦
普段より重く受け止めちゃうんですよね!
助産師さんとても忙しいので、自分から助産師さんに教えてほしいと伝えるしかないですかね😭
私は自分から聞かず後悔しました。

私も入院中助産師さんに赤ちゃんやる気ないねーと言われ落ち込みました。
が、今はやる気ないと言われると安心します。笑
赤ちゃんの発達に問題あるわけじゃなくて、ただ今はやる気が無いだけなんだと😇この励ましが嬉しいと感じるまでにはまだ時間がかかると思いますが、それだけホルモンバランス崩れているので休める時に休んで肩の力抜いてくださいね🥲

  • 773

    773


    ありがとうございます😭😭
    何か聞こうと思っても忙しそうって
    変に気を使ってしまい😅笑
    どんなことでも聞いていこうと思います!!!
    やる気ないね〜って言った看護師さんか助産師さんかわからないですけどちょっとキツめの感じの顔のタイプなのか(笑)余計にムカついて(笑)
    あんまり外来でも見たことはないので違う人に色々聞いていこうと思います😊笑

    まだポジティブ思考になるのは時間がかかりそうですが(笑)
    まるさんの言葉で安心しました😌ありがとうございます😊

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の好きな助産師さんに聞く!
    で良いですよ〜👏
    入院中にいろいろ聞くの大事です。
    先輩ママさんのほうが助産師さんとコミュニケーション取ってました😳

    とにかく今は773さんも体を休めて
    寝れる時に寝て下さいねー!
    私は産後寝れなくて病みました😱
    ちなみに赤ちゃんだんだん飲むの上手になるので入院中は母乳ちょっとでも飲んだらラッキーくらいで大丈夫です。
    そして飲まなかったらミルクで🙆‍♀️
    私、母乳神話に苦しめられましたが、今ミルクで元気すぎるくらいに育ってます😂

    • 3月3日
  • 773

    773


    話しやすい人に1番聞くのがいいですね😌

    ありがとうございます😊
    退院しても実家なので甘える時に甘えて頼りたいと思います🤣笑
    そうですよね〜とりあえず母乳も吸って練習して上手くなりますもんね!頑張ります😭❤️色々とありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月3日