※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maui
妊娠・出産

成田市の産婦人科で迷っています。岩沢とウィング土屋が候補です。岩沢はレビューが悪いが、家族は勧めています。ウィング土屋は和痛分娩があるので悩んでいます。体験談を教えてください。

千葉県成田市の産婦人科について

岩沢とウィング土屋で迷っています。
1人目は海外で完全無痛分娩で出産しているので
(完全無痛分娩でも麻酔を入れるまでは
13時間の陣痛はかなりきつかったです。)
家族からは岩沢を勧められていて、
分娩も2人目だから大丈夫だよetc言われるのですが
私は和痛分娩があるウィング土屋がいいかなと
思っています。

岩沢はGoogleで見るとレビューが悪くて、
それも気になります。

体験談があればシェアして頂けたら嬉しいです。

コメント

岩沢に行ったことありますが、私には合わなくてやめました。
友達も合わなくてやめています。
対応が悪すぎました。

もちろんそこで生んだ人も知っていますが、合う・合わないがここまでハッキリしているところなんてあるんだなーと思いました。

今の子はリリーベルクリニック(旧・松岸レディスクリニック)に通っています。
ここもGoogleだと賛否両論ですが、私は今のところ不満は一つもありません。
受付・看護師(助産師)・医師、全て対応が良いです。

ウィング土屋は通ったことありませんが、電話で質問した際は特に問題なかったように思います。

• Maui

Maui

やっぱり!!口コミもそんな感じで真っ二つに分かれてましたよね!施設の事や医療処置ではなく働いてる方の人間性が口コミに書かれているのは気になりますね。入院も5日間もあると(海外だと翌日に退院なので)人がアウトだと滞在中も産後なのに余計にキツイそうですね。笑

リリーベルも人気ですよね!
    松岸時代にこちらで出産した友人は数名います。

まずは電話してみてどんな様子なのか伺ってみたいと思います。

体験談シェアしてくださってありがとうございました!

• 3月3日
🍠さちゅまいもまん🍠

どっちにも行ったことはないんですが友達が土屋で緊急帝王切開になっちゃったみたいですが先生たちの対応はすごく良かったまたあそこで産みたいと言ってましたよ\^^/

1人目私は里帰りだったので成田に住んでますが通ってません💦

• Maui

Maui

そうなんですね!ご友人の話でもそういった事を聞けて安心しました!

ありがとうございます!

• 3月3日
ゆき

すみません、体験談じゃないのですが、ホームページを見てる限りだとウイング土屋が良いなーと思ってて。
私は佐倉市在住ですが次の妊娠ではお世話になりたいと思っています🥰
ウイング土屋は口コミとか少ないですよね!私も色々体験談聞きたいです✨

• Maui

Maui

佐倉でも成田方面だとこちらが人気なんでしょうかね!
    つい最近?分娩も再開した様子ですよね!

私は海外でコロナ真っ只中でも立ち会いもマスクも無く快適に出産出来たので日本だとそういう面も今後どうなるのか気になります!

私もみなさんに体験談をシェアしてもらえたら嬉しいです。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

もう産院決まったかもしれませんが、ウイング土屋で和痛分娩したのでコメントさせていただきました😌

ギリギリまで陣痛に耐えるものだと思っていたのですが、診察の時間が始まるとなかなか先生来れないかもしれないからと早めから麻酔を入れてくれました!
分娩中も動画撮らせてくれたり、助産師さんもこまめに気にかけてくれたイメージです✨
院長先生は癖がありますが、それ以外の先生はとても優しかったですよ🌼

• Maui

Maui

コメントありがとうございます!今気がつきました☺️

無痛分娩は毎日可能ではないようなのですが、ウィング土屋に決めました。2人目なので1人目よりは早く出てくるだろうと願っています✨

まだ院長には検診で当たったことはないのですが笑
    皆さん癖があると仰ってるのである意味で楽しみにしてます🤣

• 5月23日