※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県北本市または鶴ヶ島市に住んでらっしゃる方、治安や住みやすさ、…

埼玉県北本市または鶴ヶ島市に住んでらっしゃる方、治安や住みやすさ、子育てのしやすさ等について教えて頂きたいです!

私も夫も埼玉県は地元ではないので土地勘があまりありませんが、埼玉県内で永住する土地の候補として色々見に行ったり調べた結果、北本市か鶴ヶ島市が良いなと思っております。どっちが良いかについてはどちらも住んだ事がないので決めかねている状況です😖

ただ北本に関しては家探しの際に不動産の方から暴走族やヤンキーが有名?とお聞きしまして…そこが不安です。

住んでらっしゃる方のリアルな声を参考にさせて頂きたいので、是非コメントよろしくお願いいたします!🙇‍♀️

コメント

ひよっこママ

どちらも住んでいませんが、主人が北本市出身で中々やんちゃしてたみたいです。
周りで逮捕されてないの自分くらいだって自慢してたのであまり良い印象はありません...

ただ北本市は市役所の隣にボーネルンドが監修している児童館があり、そこはとてもいいなと思います

今の治安はどうか分かりませんが、個人的には北本にはあまり住みたくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん北本出身なんですね!逮捕されるくらいヤンチャしてた人が沢山居たんですね…ネットで調べても昔は学校が荒れていた等書いてありました😖
    今はマシになっているかもしれませんが、子供の事を考えたらやはり避けたい感じはありますよね…。

参考にさせていただきますね!コメントありがとうございました☺️

• 3月3日
🦖🦖

北本市にずっと住んでいます!
確かに昔青ヤンっていってヤンキー集団いましたが、今は解散してるし昔と比べて荒れてないと思います!
私が中学生の頃は結構やばかった気がします笑
東中というとえ。みたいな🤣

住んでる身からするとそこまで避けなくてもいいのかな?とは思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと住んでらっしゃる方のお話ありがたいです〜!!
    やはり昔はやばかったのですね…笑 でも今は荒れていないのであればそこまで心配しなくても良さそうですね😊

コメントありがとうございました☺️

• 3月3日
ママリ

北本市に1年ぐらい住んでます!
住み始めて治安悪いな〜って思ったことは一度もないですよ😊
子育て支援も充実してるし今北本に引っ越すファミリー世帯が多くて土地がないぐらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事かなり遅くなりすみません😭
    治安良いんですね✨そこ気にしなくて良いのは結構大きいです!
    子供の医療費18歳まで無料ですもんね。今北本辺りで土地探していますが確かに全然土地ありません😢
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

鶴ヶ島市に住んでいます。元々は東上線上の違う市に住んでいましたが、引っ越してきたかたちです。
鶴ヶ島でも越生線寄りになると、かなり田舎感がありますが、東上線側だと生活に必要なお店が比較的多いので、不便はないです👌
とくに若葉駅は最近力を入れてるみたいでいろいろ変化してます!ただ若葉駅周辺は鶴ヶ島市と坂戸市の境でもあるので住所をよく確認した方がいいです。

あとは高速道路が二つ通っているのでお出かけするのには便利ですし、児童館が6つ程あり、どこからでも行きやすい所にあるので利用しやすいです!
引っ越してきて不便と感じたことほんとにないですけど、唯一言うとしたら、東上線が遅延率高めなところですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事かなり遅くなりすみません😭
    軽くですが実際に車で鶴ヶ島駅や若葉駅周辺行ってみたり地図で周辺環境を見たりしましたが、確かに東上線側はお店沢山あって住むのに不便しなそうだと思いました!そして若葉駅周辺は街並みも綺麗でした✨
    児童館沢山あるのポイント高いですね。

東上線沿いに住んでる知り合いも皆人身事故による遅延が多いところが難点と言っておりました😂

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 3月17日