※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お金・保険

お菓子を食べ過ぎてしまい、食費節約のコツが知りたいです。夜に特に食べ過ぎてしまい、ストレス解消になっています。自制する方法が知りたいです。

食費節約というか上手くやりくりしてる方、お菓子ってどれぐらい食べますか🥺?
最近お菓子や甘いもの、要は食でストレス発散がやめられず😩

ファミリーパック1袋1日で私が完食してしまいます💧

特に夜!
いくら食べても満腹にならない😇

自分で作る、量決める、無駄に食べない、ぐらいしか策ないですよね多分🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子は基本買いません😅
たまには買いたくなる時あるんですが、この数百円でもっといい食材買えるなとか、食事代に使った方が体にいいなって考えるようにしてます😂

でもたまには買っちゃいますよ!

• ままりり

ままりり

凄いです😳
    お子さん欲しがったりしないですか👀?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にもスナック菓子などはほとんどあげてません。
    頂いた時は数決めて食べたりしてます。
    普段からたくさんあげてないのですぐ諦めます笑

• 3月2日
  • ままりり

ままりり

日々の積み重ねですね😳
    私がお菓子ラブすぎるので私がダイエットモードになっても子供達がお菓子お菓子とピーピーギャーギャー💦

1日にしてならず…
    我が家も健康志向に変えてみます🫡

• 3月2日
ママリ

ダイエットしてることもあって、甘いお菓子やジュースはほとんど買わないです🤔スーパーに行ってもお菓子コーナーは通ることがないです。
甘いものならフルーツやヨーグルトを買ってます!
ごくたまーにチョコを買うくらいです🙆‍♀️

• ままりり

ままりり

理想です🫢!!
    お子さんお菓子欲しがったりしませんか👀?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

2歳の子がお菓子欲しがるんですが、お家にあるからバイバイ出来る?と聞くとバイバイします☺️
    子供が食べる分はスーパーに売ってないこともあってAmazonとかで何ヶ月分かまとめ買いしてます🤔
    あとは、果物入れたりしたパウンドケーキ焼いたり、ホットケーキ作ったりして食べさせてます🙆‍♀️

• 3月2日
  • ままりり

ままりり

素晴らしいです😳
    我が家私に似て子供達もお菓子ラブなので、私がダイエットモードになっても子供達がお菓子お菓子😩

せめて作るところから始めてみます!
    天板一枚のクッキー私が1日で完食、マフィン6個作ってもその日のうちになくなります😨

• 3月2日
1272

分かりますーーー!
降園後おやつタイムしてますしわたしも沢山食べたいので
食べてますーー😂😂
節約面でしたら、安くなってるときにまとめ買いとかですかねー!

• ままりり

ままりり

私もですが子供達もこれ子供の要求全ていいよいいよーで片付けたらどんだけお菓子食べるんだ?ってぐらい食べます😅

この親にしてこの子あり…
    安かったしいっかで食べてしまい結果先月の嗜好品代が大変な事になりました🤣

今月は気をつけたい…

• 3月2日
ジェーン

チョコ好きなのでカントリーマアムとかアルフォート、バラエティパックとか買っちゃいますが、お買い得税込213円になってるときだけにしています。
仕事に持ってってますが、ランチタイムと終わってから分で、3個と決めています。

帰ってから長男も食べちゃいますが、一個か二個までです。

毎日ではなくたまにですが、夜のストレス発散のときはアイス食べることが多いです。単品なら100円以下。

🦢

食費の設定もっとカツカツにしてみたらどうですか?🤣そしたらお菓子買う余裕なくなるので、、笑
私はけっこうキツめに設定してるのでファミリーパックとか高価で買わないです!笑
子どものおやつ時々単品買うくらい、、
そして夜は早く寝るとか🤔

たけこ

自分が食べるお菓子はお小遣いから買ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは子供がお友達と遊ぶときに持って行くので買い置きしています。
でも家にあると家族で食べちゃうので無駄だなと思っています💦お友達関係なければお菓子買いたくない😔

手作りいいかもですね✨
子供と一緒に作ったら楽しんでくれそうです♫

ママ🔰

同じく、子供が寝たら夜に食べてる人間でした🤣

でも下との買物が大変で
お菓子コーナーで悩む時間が無駄だなー。と思って買うのやめてみました😆
食べたいと思ったら歯磨きしたり、温かい飲み物、飴とかで気分紛らわしてます。

保育園だから子供は週末しか食べないのでダイソーとか寄った時に4連の買ってます。
(どーしても食べたい時はそれを貰ってます🤣)