※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

陣痛や安産について不安です。切迫早産で入院し、子宮口が開いているか不安。陣痛や会陰切開、後処置が怖くて憂鬱。赤ちゃんの大きさや安産について心配。希望を持ちたいです。

陣痛が怖いです⋯
切迫早産で超安産!って言うのは分娩時間のことでしょうか?
21w〜34wまで切迫早産で入院して
34wのときに点滴オフマクド術抜糸して
今日で37w4d。
すぐお産になると思うよ〜って言われてから
24日経ちました(笑)
3日前(37w1d)子宮口2cm?赤ちゃんの頭は3cm?
(2〜3cm)開いてるのか分からないんですが
そんなふうに言われて
ペラペラで子宮口柔らかいし超安産になるから
早めに連絡してねって言われましたが
特に何もなく⋯😂
陣痛も怖いし会陰切開も怖いし後処置も怖くて
毎日憂鬱です💦
ちなみに👶🏻は頭かなり下に降りてきてて
エコーで映らないと言われましたが
推定だけど2800gと言われました。
上の子を2512gで産んでるので
あまり大きくなると怖いなぁ⋯って思いもあり⋯

あぁーーー希望下さい⋯
本当に安産なのかな( ᐪ_ᐪ )

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は37wで4センチ
あいてましたが予定日過ぎました笑
そして2人目はめちゃくちゃ安産です😭
あんな早さなら3人目もありと思っちゃいますw😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント
    ありがとうございます😭🙏
    予定日過ぎたんですか!笑
    でもそんな早かったんですか?😂笑
    どんな感じだったか教えて欲しいです😭💗

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしたら予定日過ぎるかもですね✨
    破水スタートだったのですが
    破水して30分ごろ病院につき
    そこから2時間半後に生まれました😂
    陣痛は痛かったですが産道を
    上の子が通ってくれてるおかげで
    ほんとに早すぎてついて行けませんでした😳

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    かもしれないです😂笑
    予定日3/19なのですが
    2月には産まれてると思ってました😂笑

    確かに早いですね😭💗
    産道できてることと
    切迫早産だったことで
    するりんって産まれてきてほしいです⋯笑
    妊娠中安静期間長くてしんどかったので
    最後は安産であってほしいです⋯笑
    教えてくれて
    ありがとうございます😭💗

    • 3月2日
ma

私は
子宮口が開きかかっている
頸管が17mmで
1か月入院しました。

退院しすぐまた病院へ出戻りか?なんて思ってましたが
38w4dまでもちました。

破水から始まり
破水からだと12時間
本陣から9時間でした。
スーパー安産ではなかったです😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント
    ありがとうございます😭🙏

    入院したとき
    私も子宮口開きかかりで
    22wで6mmでした💦

    なんと!
    そんなに持ってくれたんですか🥺💨✨
    本陣痛からは9時間ですか!
    9時間も耐えるの辛いなぁ⋯( ᐪ_ᐪ )笑
    怖いです(笑)

    • 3月2日
  • ma

    ma

    子宮口開きかかっているって言われた時ビビりました😵😅
    tmgさん6mmの状態だったのに生期産まで持ちましたね☺️

    24時間点滴
    1か月3A36mlいれてたのに
    抜いた後張り返しあるかと思ったら逆にそれ以降張りが一切無く今までの張り止めなんやった?って感じでした😂😂

    9時間難産ではないですが
    鉗子分娩に最後なってしまいお尻の方まで裂けました😅

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    焦るし大丈夫なの?!と
    思いますよね(´;;`)💧
    よく持ってくれたな⋯😭と思います🙏✨
    産まれてきてもいい時期に
    入って安心とともに
    いつ生まれてくるのか
    怖くて😂笑

    結構入ってたんですね🫣💦
    張り返し強そう⋯って思いましたが
    全然無かったんですか!笑
    本当今までの張り止めと安静
    なんやったん?ってなりますね😂笑

    時間聞くと長い⋯と思いますが
    安産に入りますよね、きっと🥺🍀
    お尻の方まで避けるなんて⋯
    想像するだけで震えます😂笑

    • 3月3日
みー

37w0dの検診で3センチ開いてて赤ちゃん2800gあるから今日生まれてもいいね!陣痛来てるなら入院してもいいくらい、と言われましたがまたまだ出てくる気配無いです😇

29w頃から切迫でしばらく入院してた意味はあったのかと謎です🤣

赤ちゃん大きくなりすぎちゃうと怖いですよね🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント
    ありがとうございます😭🙏

    同じ感じです!
    私も37w1dで
    子宮口そのくらいで2800gと言われたのですが
    それから4日⋯
    なんの音沙汰なしで😂笑

    私は21〜34wまで入院してました🥺*笑
    お腹の中で居てくれたのは
    本当にありがとう✨だけど
    あまり大きくなると怖いですよね😅笑

    • 3月3日
みー

明日から38wなのでそろそろ出てきて欲しい…笑

長い入院でしたね🥺
切迫だったのに出てこないのはあるあるなんですかね🤣

お互い無事出産できますように☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私明後日から
    38wです😂😂笑
    予定日近いですね!☺️💕

    お互い入院頑張りましたね🥺🙏
    あるあるかもしれないですね(笑)

    ほんとお互い安産で
    健康で元気な👶🏻産めますように⋯✨
    仲間が居ると思うと頑張れます!

    • 3月3日