※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンスキー
産婦人科・小児科

大阪赤十字病院の入院セットについて、ボディソープとリンスインシャンプーの量が気になります。出産後1ヶ月半で足りるか不安で、持参した方がいいか教えてください。

もうすぐ管理入院の為、大阪赤十字病院に入院する予定です!

大阪赤十字病院で、入院された方や
入院セットを利用された方に教えて頂きたくて質問させて頂きました^_^

アメニティセット(入院セット)
寝巻・タオル・日用品セットを申し込む予定なのですが
サービスで頂ける
□ボディソープ
□リンスインシャンプー
□歯ブラシ+歯磨き粉
□ボックスティッシュ
□曲がるストロー
□箸+スプーン+フォーク
□コップ2個
□イヤホン
なのですが
ボディソープとリンスインシャンプーは、どのくらいの量が入ったものを頂きましたか?
出産するまで長くて1ヶ月半ほどになるので
足りるのか分からず、足りなければ前もって持って行っておいた方がいいのかなど…足りなくなればまた頂けるかも分からないので、ご存じの方教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

第一子を日赤で出産し、高血圧症候群の為4日ほど管理入院し、促進剤しました!

寝巻きなどの日用品セットは毎日費用がかかりませんでしたか?いくらか忘れたのですが、私は緊急入院で訳も分からず頼んでしまい、これならパジャマ持ってこれば良かった、、と思ったのを覚えてます!あと大部屋なら、リンスインシャンプーはお風呂まで行かないといけないので、その際に、カゴにセットが入ったものを渡されたのであちらが毎回補充してくれてると思います!

• ポンスキー

ポンスキー

お返事ありがとうございます^_^

入院セットは、毎日費用がかかるんですが…
    長くて1ヶ月半程の管理入院+出産になるのと、まだコロナ禍なので、家族との洗濯物の受け渡しや手間、自分で洗濯+乾燥機を使っての洗濯をする体力があるのか分からないので、レンタルした方がいいのかなぁ…とまだ悩んでいるところです。

カゴに入れて渡して下さるですね!なるほど^_^

出産後は、寝巻もタオル、シャンプー等もレンタルではなく出産費用に含まれるとの事なので、管理入院中の時だけ費用がかかるので、出産が早まれば費用は安くなるのみたいです😅

• 3月2日