※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

無印のバウムクーヘンにアルコール製剤が封入されているか心配ですか?

妊娠中、無印のバウムクーヘンを食べてた人いますか😣?

無印のバウムクーヘンを食べてから、品質保持のためにアルコール製剤を封入しているという文言を見つけてしまいました😨

しかも無印のよくある質問を見たら、微妙な回答しか書かれておらず焦っています。
ダメならダメと書かれてあるとは思うのですが...

コメント

りり

よく食べてましたよ😊
アルコールといっても極々少量なので全く気にしてなかったです🙌🏻

お酒一口程度なら大丈夫と言われるぐらいなので、お菓子に使われてるぐらいならOKかなと思います🌷

• つき

つき

妊娠初期にも全く気付かず食べてしまって青ざめましたーー😂

ちなみにどの味もアルコール製剤が使われてるんですかね🤔

• 3月2日
  • りり

りり

気にしたことがなかったので分かりませんが、表のパッケージにアルコール〜の記載が無ければ基本は大丈夫ですよ😊🌷

• 3月2日
  • つき

つき

バナナにもさつまいもにも入ってました😭
    なるべく気にしないようにしたいと思います😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!危険なものなら売ってないと思います😄

🐰

気にしなくていいと思います!
洋菓子とかはそういうの使われてるの多いですし🙆‍♀️
私は昨日食べました😋さつまいも味(笑)

• つき

つき

無印のバウムクーヘン美味しいですよね😂
    ありがとうございます、安心しました!

• 3月2日