※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売戸建てのトイレについてです‪🚽1階も2階も手洗い器などはなくタンク…

建売戸建てのトイレについてです‪🚽
1階も2階も手洗い器などはなくタンク上から出てくるお水しかありません。
1階の間取りは玄関から入ってすぐ左にトイレがあって、右をむくと廊下があってつきあたりのドアを開けると脱衣所とお風呂があるような感じです。
私は1階はまだしも、せめて2階には手洗い器をつけたいなと思っています🥺
そこで質問なんですが、同じような間取りのお家に住まれてる方、2階のトイレでの手洗いはどうされてますか?
タンクレスにリフォームして〜...とかタンク上でちゃちゃっと洗ってる(石鹸なしで)のご意見はナシでお願いします💦
どうしても石鹸かハンドソープで洗いたいので...🤲🧼
またトイレ内はかなり狭いので、つけられる手洗い器にも限度がありそうです。
後付けでされた方はどのぐらい費用がかかったとか、どんな形のものにしたとかも教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

咲や

建売購入時に、旦那がどうしても石鹸で手が洗える手洗い器が欲しいと、建築前の物件だったので、建てるついでにつけてもらいましたが、金額はリフォームと同じでした😭
リクシルで1番安いのを選んだので、1階2階それぞれ20万づつぐらいだったかと思いますが、1階くらいは配管剥き出しでは無く、配管隠すタイプでも良かったかなと思いましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番安いのでも1つ20万するんですね...!😱
    建築前だったから融通きいたんでしょうねえ🥺
    私もとにかく後付けでも良いから絶対に欲しいです🥹

• 3月2日