※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

パニック障害や不安症お持ちの方!そうなる原因って、鉄分やタンパク質不…

パニック障害や不安症お持ちの方!

そうなる原因って、鉄分やタンパク質不足なのか、、

なにが原因でなると思いますか?

コメント

yun

先日パニックと診断されました!
私の場合パニックを疑う前から他にもめまいや吐き気、頭痛、首肩こり、背中の痛みなどなど色々出ていて、内科、耳鼻科、脳外科、整骨院と色々行きましたがどこに行って検査をしてもこれといった原因がわからず、共通して言われたのは自律神経系の乱れでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦自律神経の乱れはかなり昔からあるのですが、一年前からパニックっぽくなって。
    今まで平気だったのがなんでだろうって。。。
    ストレスが大きいかもです😩

• 3月2日
  • yun

yun

私もかなり前から自律神経乱れまくりなのですがパニックや不安症を自覚したのは最近です😭
    産後なかなか落ち着かないメンタルの波と、雪国住みでこの時期ほぼ外歩けなかったので運動不足も重なったと思います…本当に一日中ほぼ座って👶と遊んでるかスマホ見てるかの2択でめちゃくちゃストレスです😭😭
    心療内科でもらった薬が合わずネットで調べまくったところ、腸内環境の影響も大きいみたいで試しにエビオス飲み始めたらすっかり良くなりました!ご参考まで…!🙇‍♀️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!エビオスで良くなったんですか??
    パニックや不安の症状が良くなった感じですか❓

• 3月3日
  • yun

yun

他は何も変えてないのでそうだと思いますー!!😳
    前まで朝起きるたびにソワソワ嫌な感じがあったんですが最近すっかりなくなりました!
    私は軽い鬱症状もあったんですが、エビオスに幸せホルモンのセロトニンを増やすのに必要なトリプトファンが含まれていると見て、まあ薬飲むよりは…って感じで飲み始めて1ヶ月経つ頃には色々気にならなくなりました!😳

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エビオスは胃とかの不調で、みたいなのが書いてあるんですが、胃の不調ないけど飲んでた感じですか?
    トリプトファンっていうのがいいんですね!
    ちなみにエビオスって薬で合ってますか??笑笑

• 3月6日
  • yun

yun

栄養補給のために胃の不調なくても飲んでました!
    エビオス錠というのとエビオス整腸薬っていうのがあるんですが、整腸薬の方ではなくエビオス錠のほうです!🙆‍♀️
    こちらはサプリみたいな感じで薬ではないので栄養摂りつつ腸内環境も良くしてくれるなら最高〜と思って飲んでます😂

• 3月8日
AI

鉄分やタンパク質不足可能性としてはあると思いますよ!
他は首肩こりやストレートネックや姿勢が悪い等血流の流れが悪かったり寝不足や食事があまりよくなかったりストレスだったり、、、😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリか何かで栄養をとろうかすごく迷います。
    ストレートネックです、、よくないって言いますよね😩ストレスが影響ありそうだなって思います💦

• 3月2日
  • AI

AI

色々試して自分に合うのを見つけるといいですよ✨

• 3月2日
🧸

鉄分とタンパク質不足は大きいみたいですね!
あと左の肩が凝ってる人はパニックになりやすいらしいです!
寝不足も関係あるみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では肩のこり分からないんですが、めちゃくちゃ凝ってるらしいです🤣
    毎日イライラしてるし、なんか子供産んでからひどくなっちゃいました😞

• 3月2日
  • 🧸

🧸

下の方が仰ってるスマホの見過ぎ…
    私もです😭💦💦
    一日中スマホ見てます😭

• 3月2日

睡眠不足、運動不足、スマホの見すぎとかも関係あるかと😢
あとやっぱりストレスですかね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足はそんなですが、超〜運動不足だし、ずっとスマホ見てます😩
    専業主婦なんで家にいるしで。
    余計に色々考えちゃうんですよね🥲

• 3月2日