※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
妊娠・出産

入院中で陣痛が来ず、心が折れそう。家族に心配かけたくない。吐き出したい。赤ちゃんと早く会いたい。

産まれて来ないことが本当につらいです。
41週5日目!入院して3日目で、促進剤も2日間使ってますが、陣痛が来ません😭もう、心が折れそうです。
娘たちにも旦那にも会えず、産まれてくるはずの赤ちゃんにも会えず寂しいです。
明日も促進剤を使って、明後日には帝王切開になるかもしれません。
大きい病院なので、医者がコロコロ変わるのですが内診がめちゃくちゃ痛い人もいて、それも嫌になってきました😱
家族や友人には心配かけたくないし、ここで吐き出させてください😭

もうやだーーーーー!
早く元気にでてきてーーーーーー!

コメント

みい

私も一人目は入院5日の促進剤3日やって生まれてきました😂周りはどんどん生まれるので焦りますよね…。結局赤ちゃんのタイミングになってしまうのでいつかは分かりませんが絶対生まれるので頑張ってください!!

• ぺこり

ぺこり

そうですよね😭
    あかちゃんのタイミングですもんね😭頑張って待ちます!!

• 3月2日
  • みい

みい

私は破水したら本陣痛きて4時間後には生まれましたよー!頑張ってください☺️

• 3月2日
  • ぺこり

ぺこり

明日は破水の処置もしちゃうかもーと言ってたので、陣痛につながりますように🤰
    ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ

私も2人目の時に3日促進剤使いました。3日ともバルーン入れて促進剤って流れで夕方まで2分間隔の陣痛で💦

昼に突然重たい陣痛に変わって、それから30分で生まれました。

子宮口は開いてきていますか?🥺

• ぺこり

ぺこり

入院時から3cm開いてて、今も5.6cmは開いてるのに赤ちゃんが全然降りて来てない感じです🥹

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も二日目の時に5センチ開いてて、このまま夜中に自然に陣痛来るかも!と言われたけど来なかったですね💦

それでまた朝の9時くらいからバルーン、10時に促進剤開始をして、12時半くらいに激痛に変わって1時には産まれました。

5センチまで開いてたら、明日産まれると思います☺️長い人でも3日目には産まれるみたいなので頑張ってくださいね!

• 3月2日
  • ぺこり

ぺこり

そうですよねー😭
    上2人は破水からの促進剤でしたが、2日目には産まれてたので気持ちが折れてしまって😭
    明日には産めますように🥺

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちわかります😭
    上の子も予定日すぎて促進剤だったけど、促進剤使って夕方には産まれたので、使えばすぐだと思っていました😂

それで、2人目の時に2日目で気持ちが折れました😭
    えー3日目で同じことして産まれるの?って😱

4日目で帝王切開?怖いんだけど😭ってテンションめちゃくちゃ下がって、陣痛来るかもしれないから体力のために、消灯後にすぐ寝たら夜中に目が覚めるし😂

そのタイミングで助産師さんがきたから起きてるなら子宮口みてみるねーと言われて痛かったし💦

大学病院だから先生見た後に実習生とか、看護学生さんとかにも子宮口確認されるし💦

陣痛室が4人部屋しかない病院だから、後から来た人がどんどん先に分娩室に移動して、いいなー。早くあの部屋に行きたいって思いました😅

破水したら感染しやすいから2日目までに必ず産ませる流れにしますもんね🥺陣痛きてもない状態からなら、3日くらいかかるわよーってベテランのおばちゃん助産師さんには言われました🥺

頑張ってくださいね😭

• 3月2日
  • ぺこり

ぺこり

そうですよね😭
    めちゃくちゃ分かります😭
    わたしももうリミットがあと2日と決まっていて、こんだけ薬も効かないとどうしたらいいのやら〜という感じです😭

前回の出産時は、やっぱり実習中の学生さんついたりといろいろありました😂

周りがどんどん分娩室に移動してくのが分かるのも辛いですよね😭
    初産の人もわたしより先に産んでて、え?ってなってます😱

がんばりますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

それはつらいですね😭
もうすでにいろいろ試していると思いますが、You Tubeで陣痛をすすめるスクワットとかいろいろ試して見るとかですかね😭

• ぺこり

ぺこり

もう、入院前に動きまくってたのでやる気なくなってましたが、ちょっと頑張ってみます😂⚡️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤中はモニターもついていたり何かと動きづらいと思いますが、、、😭
    心音助産院のYou Tubeとか私はやったりしてました!

• 3月2日
りり(*´-`)

入院が延びるのも嫌ですよね〜😭
私も3人目が28日夜に破水してそのまま入院になったんですがそれから陣痛が全くこず時間だけが過ぎて結局今日の朝促進剤投与でした💦
促進剤も効く人とそうでない人がいるみたいですもんね🥲
私は結果的に効いて出産できたんですが、、
上2人にもたいして説明ないままの入院でかわいそうなことしたなと思ってます😔
長男はしっかり理解してるみたいですが🙏

ぺこりさんも無事元気な可愛い赤ちゃんに会えますように🙇‍♀️

• ぺこり

ぺこり

出産おめでとうございます👶🏻
    上の子たちと離れることが寂しいですよね😭
    わたしも続いて産めますように🥳💓

• 3月2日