※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
サプリ・健康

花粉症についてここ数日とんでもなく花粉すごいみたいですね🤧わたしは花…

花粉症について

ここ数日とんでもなく花粉すごいみたいですね🤧
わたしは花粉症持ちではないのであまり分からず💦
息子5歳が去年はそこまでだったけど、今年は朝からくしゃみ、鼻づまり、目の充血、かゆみなどが出ていてつらそうです。去年秋頃にアレルギー検査でスギ陽性が出てました!
先日皮膚科で別件で出された薬が花粉症の薬も兼ねているようなのですが、やはり耳鼻科で薬出してもらった方がいいかなーと思ってます!
ただ、目を擦っているから目薬も出してもらいたいのですが、その場合耳鼻科で目薬は処方してもらえないでしょうか?
子どもの花粉症治療ってどんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ

昨日、ちょうど旦那が花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行きました😊
息子も鼻水の症状が出ていたので、風邪か花粉か分からないけどとりあえず耳鼻科に一緒に行って診てもらいました!
目薬も、耳鼻科で処方してもらえますよ✨
花粉症の可能性が高いなら、耳鼻科の方が良いかな?と私は思います😂

ちなみに、昨日 うちの息子も鼻症状で受診したところ、耳鼻科の先生が、0〜4歳は花粉症にはならないけど5歳を過ぎると、花粉症が出る子もいる!と言っていました💦(結果、うちの子は風邪でした).

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    耳鼻科でも目薬もらえるとのことで、耳鼻科に行きたいと思いますー🙌

• 3月2日
  • もこ

もこ

先日は回答ありがとうございました!
    無事に耳鼻科で目薬と点鼻薬もいただき、だいぶ症状が落ち着きました!

• 3月9日