※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日ひな祭りでちらし寿司とケーキを作る予定ですが、義家族から「寿司頼んだよ」とLINEが来ました。返信は「こちらの分作ります」としましたが、大丈夫でしょうか?

明日ひな祭りでちらし寿司とケーキを作るのですが、二世帯同居の義家族から「明日寿司頼んだよ」とLINEが来ました😓

「こちらの分ちらし寿司とケーキ作ります」と返信してしまいましたがダメでしたかね?😓🤣

コメント

moon

その返信でいいと思います🖐
頼んだよというのは、「お寿司注文したよ」ってことなのか、「注文してね(作ってね)」ってことなのかどっちなのかなと思いました😂

• ママリ

ママリ

注文したよということです!
    いいですよね😓🤣

• 3月2日
  • moon

moon

ちらし寿司しか作れない食材を購入されたんでしょうか?
    もし、他のものも作れるならおかず作って、お寿司もらってもいいかなと思いました🤔
    いずれにせよ、もう少し早く言うか聞いてほしかったですね😅

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

初節句なので自分で用意したいと思っていたのと、こちらの世帯だけでやるつもりだったので😅
    会ったらそう説明します😅

• 3月2日
はつよ(またの名をまみむめも)

私ならラッキーと思いますが、作る予定だったのに勝手に買われても困るのでハッキリ言っていいと思う派です🙋

私は義母に息子の一升餅を頼んでもないのに「頼んだよ!」と直接言われましたが「いや、ネットで買うんです」ってキャンセルさせたことあります😂

• ママリ

ママリ

私も同じです!
    最初に言ってくれればこうならなかったのにって感じですよね😓

• 3月2日
いーいー

まだちらし寿司作ってないならお寿司貰ってもよかったんじゃないでしょうか😅

• ママリ

ママリ

材料揃えてしまったし、こちらの世代だけでやりたかったのでこう返信してしまいました😓

• 3月2日
  • いーいー

いーいー

材料揃えたならもう既に材料購入しちゃってちらし寿司作ろうと思っていたのですみません😅とかでも良かったのかなと思います!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ですね!
    そう追記します😂
    ありがとうございます!

• 3月2日