※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

16週で安定期に入るので、来週の月曜日に会社に報告するのが適切ですか?

育休中の妊娠。会社に報告について。

4月から娘の保育園入園が決まりました。二次調整の結果が本日届きました。
来週の月曜日が16週で安定期です。

会社に報告は来週のほうがいいですか?

コメント

うる

一度復帰するのですか?延長ですか?
どちらにせよ早めに報告した方がいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月から復帰予定です!

• 3月2日
  • うる

うる

電話連絡だけでいいと思うので、私なら今日の午後にでも電話しちゃいます🤣

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて報告したらいいですかね💦
    1人目の妊娠の時もよく思われてなくて…

• 3月2日
  • うる

うる

まだ妊娠報告もされてないんですね💦
    まずは保育園が決まったことと、復帰予定日を伝えてから、実は第二子を妊娠しまして…という感じで出産予定日、今の週数、産休開始予定日を報告ですかね🤔

私も復帰した時に第二子妊娠中で、3ヶ月で産休入ったので報告の時は緊張しましたが…なんとかなります!頑張ってください!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本日保育園の入園決まったことと一緒に妊娠の報告もしようとおもってます!
    なんて言われるかドキドキしちゃいます…😢

• 3月2日
はじめてのママリ

私も1人目の育休中、復帰が決まってた上での2人目妊娠でした!
復帰前の面談と挨拶に伺いたいですと伝え(私もめちゃくちゃ緊張してママリに相談しました(T ^ T)w)
直接妊娠の報告を行いました!
上司はやはり驚きつつもおめでとうという感じでした!復職してすぐ産休になるはずなのでその辺の調整の話も行いました!

緊張するとは思いますが、頑張ってください!大丈夫です!おめでたいことです!人間2人目をこれから産むんです!!!すごいことです!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何周の時に報告しましたか?
    1度稽留流産もしていて安定期入るまでドキドキしちゃいます。

直接会社に出向いて報告したいのですが先週から血が出ていて絨毛膜化血腫と言われてしまって家で安静にしてるので電話で報告します‼️

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍確認できてからの報告だったので、7週か8週ころでした!
    そうだったんですね!
    確かにそれだと、色々な面でドキドキしてしまいますね…

それでいいと思います‼️
    信頼できる方への報告であれば、上記の経験からドキドキしているという話も行えれば、今後の復職や産休の話のさいにもいいのではないかなーと勝手に思いました!

初期は毎日ドキドキですよね…育児中で大変だとは思いますがお身体お大事にしてください🌸

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ15週なので安定期はいるまで…胎動出てくるまでドキドキしちゃいます😢

娘妊娠した際も会社からは産むの?って言われてましまいあまりいい顔されなかったので尚更妊娠報告こわいです💦

意を決して15時に電話してみます!
    また会社に報告した後の話してもいいですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    意を決して電話する時間も決めて…と本当にドキドキですよね。
    妊娠確認できてから毎日私も同じように会社への連絡で悩んでいたので気持ち分かります…。

勿論です!
    ファイトです‼️

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

報告できました‼️
    やはり色々言われてしまいましたが報告できて良かったです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様でした!
    色々いわれたんですね!!はじめてのママリさんの体調もあるのに勝手にムカついてしまいますが、肩の荷が降りてよかったですね!

お大事にして下さい✨🤲

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日また連絡すると言われました💦
    解雇されちゃうのかなってドキドキしてます笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一方的な解雇は普通はできないはずですけど、その言い方はドキドキですね😓笑
    もしそう言われたら、そんなおめでたいことに色々言ってくる会社こっちから辞めさせてくれて有難うと思いたいですね!現実は色々難しいですが🤣

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中に妊娠はよく思われないこと知ってましたがここまで言われると思わなかったので少し悲しいです😭
    明日の電話ドキドキです…。

• 3月2日
Eva

私は妊娠確定の時点で報告しました。すぐに報告された方がよろしいかと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。来週の安定期またずに今日報告します

• 3月2日