※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

体外授精で妊娠し、4w6dで胎嚢確認へ。つわりはなく、下腹部痛があり、強い腹痛も。出血や茶おりはなし。明日の病院が不安で子宮外妊娠を心配。

体外授精で着床し、今4w6dで明日胎嚢確認しにいきます。
今の症状で全くつわりはなく、毎朝起床時に下腹部痛がある程度です。今日の朝は強めの腹痛で目が覚めました。出血や茶おりなども今のところありません。明日病院が不安で😭子宮外妊娠だったら、、、とかいろいろ考えちゃいます😭

コメント

ちぃ

私も移植〜判定日〜胎嚢確認までは症状と言えば下腹部に違和感が若干あるかなー、くらいで6週くらいでようやくつわり?みたいな症状出てきました!
気にするなって言っても気になってしまうと思いますが、心穏やかに過ごしてくださいね(*^^*)

• T

T

胎嚢確認までが不安で、次は心拍…と気になることばかりです😭自分の子供は大丈夫といいきかせてますが、気持ちがまだフワフワです。
    強い痛みまでありましたか?

• 3月2日
  • ちぃ

ちぃ

下腹部の違和感程度の痛みはつわりが落ち着く頃までずっとあって、初期は特に急にツンと痛くなったりしてたと思います。
    BT15の胎嚢確認したすぐ後に生理が始まった?って思うくらいの鮮血の出血もあり不安で仕方ない日々を過ごしていました😮‍💨
    本当に一歩ずつ…なのでお気持ち分かります。
    大丈夫!っていう根拠もどこにも無いし、心拍確認した後もずーっと不安は続くと思います。
    心拍確認できて不妊クリニック卒業した後、胎動がわかる様になるまでが1番メンタルやられた記憶です😰

• 3月2日
  • T

T

胎嚢確認とれたあとも、そうゆう出血とかあったりするんですね😭
    茶おりでただけでも不安いっぱいになりそうです😭動画、心拍も確認できてクリニック卒業したいです😭
    ほんとその後も不安がつきものですね。ママリさんもお身体に気をつけて元気な子産んでくださいね♪
    ありがとうございました😊

• 3月2日