※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が食後にじんましんがよく出ます。じんましんが出たときに共通の食…

子供が食後にじんましんがよく出ます。
じんましんが出たときに共通の食べ物は小麦粉を使っているものでした。
でももう2歳だし、今さら出る可能性は低いとお医者さんに言われて、今日から小麦粉を使った料理を一旦やめることにしました。

でも働いていて時間がないこともあり、簡単に出せるラーメンやうどんは我が家の夕飯の定番でした。
停止期間は一週間ですが、和食中心でも土日のご飯も含めるとワンパターンになってしまって、どんなものを作ったらえでしょうか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

丼+汁物が簡単かなーと。いくつも作る必要ないですし!
そぼろ丼、麻婆丼、焼肉丼、親子丼、他人丼とか・・・
もちろん丼にしなくても!
あとはチャーハン、ピラフ、チキンライスとか、とにかく主食とおかずが合体したようなものが楽かなーと(笑)
和食中心ではない内容ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レパートリーなさすぎて丼ものは思い付かなかったです☀️😵💦
    チャレンジしてみます(*^^*)👍️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

フォーみたいなグルテンフリー麺試してみたらどうですか?
さすがに2歳児にこんにゃく麺みたいなダイエット麺はあげたくないですが、健康志向な世の中なので大豆麺とかあるかもしれません!