※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸でもうんちが出ない。助産師や医師に相談したが、心配。イチジク浣腸を使ってもいいかどうか不安。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子のママです。
長文失礼します。
最後にうんちをしてから今日で7日になるんですがうんちが出ません。生まれてから入院中もなかなかうんちが出ず、綿棒浣腸をして綿棒が少し汚れてるからもう出るかもねって助産師さんに言われてから1日後に出るくらいあまりうんちをしません。退院してからも綿棒浣腸をしても出ないことがほとんどで週に1回のペースがほとんどです。
家庭訪問の助産師さんにも定期検診の先生にも相談しましたが母乳やミルクを普通に飲むようなら元々便秘気味なのかもしれないと言われました。ですが7日経っても出ないのはさすがに心配です(母乳、ミルクは問題なく飲みます)
綿棒浣腸でもなかなか出ないようなら薬局で売ってるようなイチジク浣腸しても大丈夫だよと2ヶ月検診の時に先生に言われましたが、今から綿棒浣腸をしてそれでも出ず夜にイチジク浣腸するのはよくないでしょうか?

コメント

ラティ

息子も便秘傾向だったので、
小児科に通って出してもらってましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日の朝までに出なかったら病院連れて行ってみます!

• 3月2日