※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtsmam
子育て・グッズ

福山市で診断書を書いてくれる整形外科を知っている方いますか?産後膝痛で日常動作が困難で、保育園入所を検討中です。助言をお願いします。

広島県福山市で診断書をすぐに書いてくれる整形外科をご存知の方いらっしゃいますか?

産後膝痛がひどく、1人でも階段の登り降りや座ったり立ったりの動作がしんどいです。
子供を抱っこしたまま歩行や階段の登り降りなんかは、休憩しながらじゃないと出来ません。

現在自宅で2児をみていますが、あまりにしんどいため保育園入所を希望してみようかと考えています。
知恵をお貸しいただけたら幸いです。

コメント

りぃ

診断書は時間がかかる場合が多いのでまずは、3歳の子だけでも一時預かりを探してみてはいかがでしょうか?☺️

3歳からは保育料無償なので、診断書がなくても幼稚園だと就労などの条件はないので預かってもらえると思います。

2人見るよりは1人の方がまずは過ごしやすいと思います。
2ヶ月の入所はなかなか空きがないと思います💦

空き情報の確認などは、ネウボラに電話してみると良いとおもいます。
現在書かれている内容をお伝えしてみると良いですよ✨