※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の睡眠が乱れていて、ミルクを吐いたり残したりしています。熱は平熱です。睡眠退行か不安です。

生後4ヶ月半の息子がいます👶🏻

1ヶ月以上前から、睡眠のリズムが安定して
夜は22~0時就寝、7~9時起床でした!
寝起きも良く、朝は泣いたりしません。

ここ数日寝付きが悪く、0時過ぎても寝ず
グズグズしますが寝ると朝まで起きませんでした。

ですが昨日の夜は0時に寝かしつけ
その後3時、6時と寝ながら手足をバタバタしたり
横を向いて寝返りしようとしていたり(まだ寝返りできません)
唸り泣きのようなものをしていて
3時はミルクをあげましたが30飲んでそのまま寝ました。
6時は抱っこし、目を開けると少し落ち着き
そのまま寝て、9時に起床しました。
寝起きからギャン泣きでした。

いつも通りの量でミルクをあげると
飲ませてる途中に2回大量に吐き
その後ミルクをあげると残してしまいました。
吐いた分なども考えるといつもの半分程しか飲んでません。

今までこのような事もなく
ミルクも残したことがないですし
不安になってしまいます😢

熱があるのかと思いはかると36.2でした。
(いつもは36.8くらい)

睡眠退行なのでしょうか?
同じような方いらっしゃったらお話お聞きしたいです😢🙏

コメント

はじめてのママリ

夜中起きたのは💩したかったんじゃないですか?
まだ出てないのに飲んだからキャパオーバーで吐いたのでは。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    0時に寝る前に💩は大量にしました。
    💩は1日1回ペースなので、💩が理由ではないと思います。

    回答ありがとうございます!

    • 3月2日
maru.

うちの子も先週ありました。夜中起きて、泣き止まずお乳吸わせて2分くらいで寝落ちして、起床時もギャン泣きして飲ませて反対側のお乳に変える際に吐き戻しが何度かありました。

その週はずっとそんな感じで今は落ち着いてだんだんそんなこともなく、夜中起きてくることがなくなりました!
メンタルリープ的なのですかね?成長してる証拠なのかな?とプラスに捉えてます。

吐き戻しに関しては様子を見ておくといいかもしれません!
機嫌がずっと悪かったり顔色が悪いようなら病院に行くといあかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて安心しました😌✨
    ちょうどメンタルリープの時期なので、その可能性もありますよね💦

    吐き戻しは頻繁にする方ですが、今朝は結構な量で、ミルクもその後全然飲めてなくて機嫌も悪いので、様子をみて病院に行ってみようと思います😣

    ありがとうございました☺️!

    • 3月2日