※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😎🌷
子育て・グッズ

新生児の体重増加について、1日28グラムの増加が少ないか心配です。病院の方針によるのか、次回の検査で増えていなかったら心配です。

新生児の体重増加について質問です。
一ヶ月健診で体重を測ったところ、1日あたり28グラム増えていました。医者から25グラム以上増えているから問題はないもののこの時期は44グラム増えている子が平均で、それにくらべ少ないので2週間後また、体重を測りに来てくださいと言われました。
やはり1日あたり28グラムはすくないのでしょうか。
病院の方針にもよるのでしょうか。次回、体重がふえていなかったらと思うとこわいです。

コメント

ママリ

30増えてればいいって言われましたよ〜
飲めそうなら今よりミルク10ずつ足してみて様子みてもいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

30gが平均ですが完母の子だともっと少ない子もいるそうです🥺
1人目の時は30g絶対!生後1ヶ月で約1kg増加!だったけど3人目産んだ時はいまは母乳なら600g増加とかの子もいるからね〜それでも大丈夫なのよ〜って言われました🙆‍♀️

心配なら授乳回数増やして母乳量増やすかミルク少し足すといいですよ💓

m

うちのとこは30g増えてたらいいと言われました😳

授乳回数を増やしていくか、ミルクを足すかしても良さそうですね🥹