※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

長野市内の母乳外来でおすすめの助産院を教えてください。篠ノ井総合病院で出産し、育児サポート外来で相談もできますが、悩んでいます。

長野市内で母乳外来でおすすめのところありますか??

母乳があまり出ないので相談にいきたいのですが、
おすすめの助産院などあったら教えてください🙇‍♀️

出産は篠ノ井総合病院でしました。
育児サポート外来で母乳に関する相談もできるそうですが、
入院中に合わない助産師さんが2人ほどいたので
行くかどうか悩んでいます。。

コメント

海

里帰り中は、ひより助産院行ってました。その後は、ながい母乳、育児外来いってました。赤ちゃん期だけでなく、ながいさんには少し大きくなってからも相談してましたが、色々助かりました。どちらもいい方です。助産師さんは、皆、さばさばしてますよね。ひよりさんもながいさんも明るくさばさばしてます。助産師という仕事柄かなと思います。命を扱うので、悪い場面を見てるからでしょうね。私も厚生連ですが、どういうところが合わなかったですか?

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    調べてみます😊

助産師さん、さばさばしてる方多いですよね!
    篠ノ井で合わないなと思った助産師さんは親身に相談にのってくれなかったり、あまり詳しく指導してくれなかったりした方がいたので。。💦

• 3月2日
  • 海

私も1人いました。当時と変わってるかもですが。キツイ物言いの人がいましたね。
    母乳外来では、言えば母乳量など調べてくれますよ。体重はかって、飲むミルクこのくらいにしてみて~とか。親身になって相談もしてくれるかと思います。ひよりさんの方は、人気ありいつもバタバタ忙しそうですが。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

わたしはマムズサンと言うところでお世話になりました。

細かいところまで教えてくれたり、産後マタニティーブルーで泣いてばかりの私にずっと寄り添って話を聞いてくれました。

母乳関しても、マッサージケアしていただき、プラス背中か足のどちらかをオイルマッサージで癒してくれました。

保育園や一時保育もやっているみたいです。ネットでぜひ見てください!