※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お出かけ

尾張旭市の支援センターの現在の(コロナ禍での)予約ルールについて教え…

尾張旭市の支援センターの現在の(コロナ禍での)予約ルールについて教えてください🙇‍♀️

尾張旭に引越しをしてきて、支援センターを利用したいなーと思いピンクのカードの作成を以前したのですが、コロナ禍での予約のルールを口頭で説明いただいた内容を今になりすっかり忘れてしまい…。
市のホームページから利用方法も確認したのですが、支援センターの予約が入っていると次の予約はその後にしかできないというルールで合っていますでしょうか。

センターの方におたのしみは何回で~、おたのしみ以外の支援センターの予約は何回で~と説明されたのですが、その場で理解できておらず、今になり結局どういうルールなのだろうと困っております…。

どなたかコロナ禍での予約ルールをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります🙏

支援センターに直接問い合わせをすれば?などごもっともなご意見は今回はご遠慮いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします😂

コメント

♡

私は近くの保育園の支援センターと市の子育てセンターに何度か行ったことがあります!
2年前の話になってしまうので今現在どうゆう状況なのかは分かりませんが💦

私が覚えてるのが
予約カードとルールが掲載されてる紙をもらいました。ルールが掲載されてる紙の方に支援センターの番号が書いてあって予約変更したり利用したいときはここに電話してねと言われた記憶があります!
利用できるのは週に1回で1時間、帰り際になると次回の予約どうされますか?と聞かれるので来週の○日の○時空いてますか?と聞くと空いてれば予約できますし空いてなかったからこの時間帯ならこの日空いてるよと言ってくれるのでそうしたこともあります!
2年前の当時のルールで今変わってる可能性もありますが当時の市内にある7ヶ所の支援センター、市の子育て支援センターの共通ルールはこんな感じでしたね!

• みー🔰

みー🔰

コメントいただきありがとうございます😊
    わたしは予約カード発行時に口頭での説明のみで、7ヶ所のどこかで予約がとれるのは何回までで、地域の支援センターで行われるおたのしみと呼ばれる𓏸𓏸タイムのようなものは何回予約ができますよーとの説明だったと思うのですが、今になりそれぞれ併用して予約がとれるのか、などルールがわからず…という感じです💦
    週1回1時間というのも知らなかったので今も同じなのかもしれないですね!
    丁寧にお知らせいただきありがとうございます😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

保育園併設の支援センター2.3ヶ所通っております。
支援センターの予約は、通常のサロン利用1回、それとは別におたのしみ1回予約できるので、最大2回まで予約できます。
通常もおたのしみも予約しているものに参加し終わったら次回できる仕組みです。
私も最近久しぶりに利用したのですが、以前に比べて予約人数制限も緩和されていて、5組くらいの親子まで受け入れているようです😌

• みー🔰

みー🔰

コメントいただきありがとうございます😭
    ちょうどいま、センターに問い合わせしようかと思っていたところでしたので大変助かりました🙏
    それぞれ1回ずつで予約ができて、終わったら次回の予約…となっていく仕組みなのですね🤔
    2週間後に通常サロンの予約を入れてしまい、その間おたのしみなど予約できないのかな?と困っていたので情報ありがたいです😂
    緩和されても5組ほどなのですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お役に立てて嬉しいです☺️
仰る通り、終わったら次回予約です!
コロナ前は予約無しで好きな時間に行けたみたいですが💦
以前3組だったのが5組(保育園併設の支援センターは場所が狭いので)、中央(福祉センター4階)はもっと枠が多いみたいです😌
暖かくなってきましたし、お出かけもしやすくなってきましたね🌸
うちもおたのしみ先程電話予約しました!
グッドアンサーありがとうございます🙏

• みー🔰

みー🔰

大変助かりました🙏✨
    それぞれの支援センターでも枠が違うのですね🤔
    中央に予約に行ったところ、満員ばかりでなかなか予約できなかったので他のところだと益々争奪戦?なのかもですね😂笑
    お出かけしやすくなると支援センターなども利用しやすくなりますよね☺️
    またどこかでお会いすることもあるかもしれないですね🤗
    こちらこそありがとうございました!

• 3月2日