※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

松戸市のオーククリニックでの出産予定者へ ① 産後の入院スケジュールは教えてください。 ② 普通分娩の場合、入院期間は4泊5日でしょうか。

松戸市のオーククリニックで出産予定or出産経験のある方に質問です(>_<)

①3月中旬-末に出産予定なのですが、産後の入院スケジュールは分かりますか??
(産後何日目から母子同室が始まるのか、また調乳・沐浴・退院指導は産後何日目か...など)

②普通分娩の場合、特別何もなけれは4泊5日の入院期間でしょうか?

コメント

さめのは

①母子同室は出産日の次の日からでした!授乳指導や調乳指導も次の日です。
オーククリニックはドライテクニックを取り入れてるので、沐浴は入院中やりません。沐浴や退院後の指導に関しては映像で個々で見る感じです。
シャワーは早ければ次の日入れました。

次の日から母子同室ではありますが、割と融通ききます。夕食時や夜も預かってくれますし、体がきつければ預けられます。

②4泊5日であってます◎

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!!
    ご丁寧にありがとうございます(;_;)とても参考になりました!!

• 3月2日
たま子

昨年の11月にオークで出産しました!
①部屋の机の上に入院中のスケジュールが貼られています!出産した日は同室などなく、ゆっくり身体を休められます。沐浴の指導などは部屋の備え付けのDVDで見る感じでした。
翌日は同じ出産日の方々と授乳やオムツ替えの指導があります。
その他のスケジュールは机のスケジュール貼っておきます!
②普通分娩であれば、4泊5日です!

出産頑張って下さい!