※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがバウンサーから転落しました。病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方、助言をお願いします。

4ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。

バウンサーに乗せており、キッチンで用事をしている時に
うーうーと声がした為、見るとバウンサーの下でうつ伏せになっていました。

ちょうど電話をしながら用事をしていた為、音が聞こえなかっただけかも知れませんが、ゴンっなどの音は聞こえませんでした。

うーうーと言ってただけで泣いてはおらず、その後も笑ったり機嫌は変わらずです。
顔や頭が赤くなったりはしていないようです。

同じようにバウンサーから転落した経験のある方いらっしゃるでしょうか。

病院にいくべきでしょうか😭
私の不注意であり、後悔と心配でたまりません

コメント

ママリ

バウンサーのベルトをつけていなかったのでしょうか?💦
嘔吐をしたり急に眠ったりもせずに機嫌が良く母乳やミルクもちゃん飲むならそのまんま様子見でも良いと思います!

いなり

前に病院で言われたと投稿してる方がいたのでそのメモです

1歳未満の場合は48時間は経過観察したほうがいいそうです

繰り返し吐く、手足の動きがおかしい、赤ちゃんがミルクの時間になっても起きない、痙攣する、頭や首の痛みが強くなる、顔色が悪い、機嫌が非常に悪い、目の周りや耳の後ろが黒くなる、耳や鼻からサラサラの液体が流れてくるなどのいつもと違う様子が見られたら48時間を過ぎていても病院を受診した方がいいとのことでした!

赤ちゃんはまだ自分で主張できないし心配ですよね😔

もし心配なら上記のことが無くても病院に行くのはありだと思います!

病院で大丈夫だよと言って貰えたら少し安心できるかなと思います😊