※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が布おむつでも、自宅では紙オムツを使用しても問題ありません。布おむつで統一する必要はありません。

春から通う保育園が布おむつです
自宅では紙オムツで過ごしてもよいのでしょうか?🫠
布おむつで統一した方がいいんですかね?
正直自宅でも布おむつは避けたくて😭

コメント

ボンジュール

保育園で預けた時に布オムツしてくれないってならないですか?お子さん…。

こだわりや不愉快があって、保育園で布オムツ使ってくれないので困ってますって言われる可能性もお子さんによってはあると思います。

確かに布オムツって面倒いので家庭での使用を避けたい気持ちも分かります。

まっこ

現在、完全布オムツの保育園に通っています。
特に園から自宅でも布オムツにしてと指定はありませんし、うちの子も寝るときは紙にしたり私が余裕あれば自宅でも布オムツにしたり色々でした。
特に布オムツ嫌がるとかはなく。

ただ、布オムツはおむつ外れが早いとは言われていても個人差はあるのですが、園にいる数時間のみ布オムツにしても自宅では紙となると尚更だから、そこは分かっていてほしい…という風なお便りはきたことあります。

私も自宅では、前述したとおり余裕があれば布オムツにしてバタバタして余裕なければ紙にしてました。
なので1パックが半年もったこともあるくらい買いに行く手間は無くて良かったですが、やはり漬け置して洗濯して干して乾かして…の手間はあるので、その時々で楽な方でいいのかなって気楽にしてました。