※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

① 退院着にはコンビ肌着一枚で大丈夫でしょうか? ② おくるみはガーゼかバスタオル、どちらがいいですか? ③ 入院中のパジャマは半袖ですが、羽織りは必要でしょうか?

5月上旬に出産された方、3つほど気になる点がありますので教えていただきたいです。

①退院着の中に着せる肌着の種類はコンビ肌着一枚で大丈夫でしょうか?
退院着は薄手の長袖の予定です。

②おくるみ持参してと言われていてガーゼかバスタオルにしようかなと思っていますがどんなものを用意されましたか?

③入院中に着るパジャマは半袖予定ですが羽織りとか必要でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が5月産まれです。
5月って病院によると思いますが冷房もなく暖房もない微妙な時期だったので天気のいい日は暑いし雨の日は肌寒いと思って入院してました。
半袖に羽織るものあるといいと思います!

①コンビ肌着でいいと思います。
②厚めのおくるみを旦那が持ってきたので使いましたが暑そうだなってかんじたのでガーゼのおくるみが良かったかな😅私はすぐ車に乗せたのでなんでもいいやって感じでした。
なので家までの交通手段や時間にもよると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    大変わかりやすく参考になりました✨

• 3月1日