※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ あや
妊活

胎嚢確認後、サイズが少し小さいかもしれないが、医師からは普通との説明。1週間後に再検査予定。心配な方、同じ経験の方の意見を募集中です。

体外受精 4bb胚盤胞移植 BT11 hcg189.9陽性判定
本日5w3d、胎嚢確認に行ってきました。無事、子宮内に胎嚢を確認する事が出来ました!ですが、サイズが7.4mm。少し小さいような気がします🥺先生からは、この時に胎嚢を確認できる事が重要、サイズも普通、次は1週間後にね!との事。早い方は卵黄嚢も確認出来るらしく、少し不安です。もともと判定日のhcgも低めだったので、ゆっくり成長するのかなーと思ってます。。同じくらいの時期に同じくらいのサイズで出産、または残念な結果になった方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせください🥺

コメント

るんるん

BT10でhcg87でした👏
5w0dで胎嚢確認できず…
6w0dでやっと8.7mmの胎嚢確認できました!
無事に臨月までこれました🙋‍♀️

• はじめてママリ あや

はじめてママリ あや

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!ネットで確認すると標準より小さいので心配で💦臨月おめでとうございます😆元気な赤ちゃん産まれてきますように😌

• 3月1日
  • るんるん

るんるん

体外受精だと最初の成長がゆっくりって良く言いますもんね!私もhcg低くてもう薬と注射やめたい!と先生に言いましたが先生に諦めるには勿体ない数値だからと言われました😂
    赤ちゃんの生命力信じましょう👏

• 3月1日

はじめてママリ あや

ありがとうございます😊最初の成長がゆっくりなのは知りませんでした💦私もホルモン補充なので薬は少ししんどいです😂でもこれからグングン成長してくれる事を願ってがんばります😁

• 3月1日
くんくん🐶

不妊治療で娘を授かりました!
5w1dで4.9mmでした😂
主治医から「サイズよりも形が大事!だから大丈夫だよ!」と励まされたのを覚えています✨
その後も出血等乗り越えて元気に生まれましたよ🌸

はじめてママリ あや

お返事ありがとうございます😊どんな形でしたか?今日のエコーを載せます!楕円形のような形だと思います🤔
    でも、この形あまり良くないと何処かで見た気がします💦

• 3月1日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

私の時は綺麗な丸でしたよ😊✨あやさんの胎嚢も綺麗な形だと思います!!
    わたし二度流産してるんですが、ダメなときはまず5週入ってるのに胎嚢が確認出来なかったり、もっとひょうたんみたいにパッとみてわかるくらい歪んだ形だったりしました💦

体外だと最初の頃は成長がゆっくりで後から追いつくパターンが多いと何かの記事で読んだことあります😌💡
    今は不安な時期だと思いますが、お腹にしがみついてくれた赤ちゃんの生命力を信じましょう🌸きっと大丈夫ですよ!

• 3月1日

はじめてママリ あや

ありがとうございます😊体外受精だと追いつきパターンなんですね✨今回は胎嚢確認が無事出来たので一歩前進ですね!次は10日後に心拍確認に行こうと思ってます☺️赤ちゃんの生命力信じます😆

• 3月1日