※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早産の不安があります。1人目は30wで、今2人目は21w。22wを超えると産まれる可能性があることが怖いです。6月下旬に帝王切開予定で、毎日不安で心配しています。

早産にならないかと不安です。

1人目30wで出産しました。
今となっては何事もなく育ってくれていますが、当時は不安と申し訳なさなどで押しつぶされそうでした。

今2人目21w。
もうすぐで22wに入ります。
すごく言い方が悪いのですが、22wを超えてしまえば産むしかない。30wだったら何事もなく育ってくれることは分かったけど、それ以上早かったらどうしよう。
22w1dとかで生まれて呼吸器をつけたり歩けなかったりハンデのある子を産んでしまったらどうしよう。
こわいです。
6月下旬帝王切開ですが、長い…
毎日トイレに行くたびに出血がないか確認して、
息子を抱っこする度に張っていないかソワソワする日々です😭
気にしすぎですかね?😭

コメント

こっこ

早産の原因はなんでしたか?

• ママリ

ママリ

子宮内感染でした!
    29wで出血して1週間耐えた?けど限界で30wで出産したって感じです!
    最近も子宮内でまだ血液がグルグルしてるらしくて感染しやすい体質?みたいで感染しないかこわいです🥹

子宮頸管は予防でマクドナルドをしたのでまだ耐えられるかと🥲

• 3月1日
  • こっこ

こっこ

できる対策をしているなら、もう腹をくくって赤ちゃんを信じましょう!!
    体質ってありますよね。。私は赤ちゃんが大きく育ちにくい体質だそうで、2人とも小さめ、早めの赤ちゃんでした😅
    気をつけられることは気をつけて、あとはきっと大丈夫、元気な赤ちゃんが生まれてきますように…!!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

できる対策はしました🥲感染も環境を良くする薬を飲んでいるのですが…どうしても経験している分早産への不安が拭いきれなくて😂
    信じるしかないですよね😂検診まで耐えて、安心して、を繰り返すしかないですよね😂

• 3月1日
twinsママ

妊娠おめでとうございます。
生まれるまで心配ですよね💦私も約6年ぶりになる出産ですが、歳をとったこともあり体力面でも心配ばかりです。22週の次は◯◯週、次は◯◯週って安心より日々不安になりますが、無理せずにおかしい事があれば産院に連絡しましょう❗️お互いに無事に生まれてきますように🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    そうですよね〜今回初診からずっと2週間に1回診てもらったり筋肉注射を打ったりいろいろしてもらっているにもかかわらず不安が拭いきれずで🥲でもそうやって1つ1つ乗り越えていくしかないですよね🥲妊娠期間は10ヶ月でも育てるのは一生なのでこわいです🥲

• 3月1日
  • twinsママ

twinsママ

自分のことじゃなく赤ちゃんだからこそ心配なんですょ❗️赤ちゃんの心配してるんだからもぅ立派なお母さん😊心配はつきものですが、1つ1つ乗りこえましょう🤗私は今日検診でお腹張ったら無理しないでね-って言われたので子どもたちのことはなるべく旦那に任せひたすらトドのように横になる宣言を旦那にしました💕

• 3月1日
ぽとふ

私は30wで切迫早産になり入院してましたが、36wで陣痛がきて切迫子宮破裂で緊急帝王切開しました。赤ちゃんは新生児多呼吸でNICUにはいりました。
一緒に退院できその後は元気に育っていましたが、生後5ヶ月で乳幼児突然死症候群で亡くなりました。
産まれた時のことと亡くなったことは関係ないと言われましたが早く産んでしまったことをいまだに後悔しています🥲

今回3度目の帝王切開を6月頭ころに予定していますが、お腹が耐えられるのかまた早く産んでしまったらまた死んでしまうんじゃないかと毎日恐怖です😞

毎日、今日を乗り越えることを考えて過ごすしかないと思ってなるべく安静にしています😣
明後日から23wなのでもしものためにもう出産準備しないといけないと焦ってます😭

お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね☺️
もうすぐ今日が終わる!また1日お腹にいさせてあげられた👏
不安になるけど自分のことも褒めながら頑張りましょう👌

• ママリ

ママリ

辛い経験をされていたんですね😭
    1度経験したことって誰よりも時分が1番気にしていて1番不安になりますよね🥲知識や経験って増えれば増えるほどいい事ばかりじゃないんだなって思い知らされました🥲

繰り返してしまうんじゃないかって本当にこわいですよね。なるべく安静にすることが大事ですね。

• 3月1日
ちび

私も先週辺り、すごく不安になりました。
双子なのと1人目が帝王切開、小柄なこともあり、7ヶ月前にして臨月並みのお腹の大きさでマイナートラブル等もあり、メンタル弱っています💦
状況は違いますが、無事産めるだろうか、元気に病気や障害なく産まれるだろうか、と不安な気持ちが常にあるので、ママリさんのお気持ちお察しします😣

でも、ママリさんのお子さまが30週で産まれて何事もなく成長されてるとお聞きして、私にとっては心強いお話でした😌←失礼なこと言ってしまいすみません。

これから先のことはどうなるかは分かりません。
でも、出来る限りのことをして、日々お腹の子のことを想いながら1日1日過ごしていきましょ✨
そしたら3日、1週間、1ヶ月…
予定日をきっと迎えられると思います☺️
不安はつきないけれど、それもお腹の子を大事に思ってるから😌
お腹の子を信じて、自分を信じて、残りのマタニティライフを少しでも心穏やかに過ごせたらなと思います☺️

大したことは言えませんが、不安な気持ちが一緒だったので思わずコメントしました。

お互い元気な赤ちゃんを産めますよーに😌✨

• ママリ

ママリ

状況は違えど不安な気持ちを共感してもらえて安心しました🥲
    2人目なのに予定日まで遠すぎてしんどいです…もう産まれたらどうしよう…そんなことで頭がいっぱいですが1日1日乗り越えていくしかないですよね🥲今日も出血や激痛はなかった、良かったと眠りについてます😂😂

息子1500gはあったのでそこら辺まで行けばまったく早産とは分からないかと🫶身長体重もすぐに追いついたしあとは個人差ですしね!

• 3月1日